あと、そこの安全ルールは被害を知らない人の価値観が作った設定値だろ。


学校が避難場所だった←とんでもない は???

ラジオで聞いてたけどまさか来るとは←移動しようか迷ってる感じがしないな これ

つーことは、そこで大丈夫っていうのが見えるんだけど

あたしだと1級河川であの地理じゃ即効で移動する

ここの人は鉄砲水を知らないのが見てうかがえる

広報車が来たタイミングで津波が来ると直に言われ川沿いへ←もしや水位を見に

いったのか??

津波の時に高台へ行くという常識はない←この中核に支配されたら間違いなく

中核のまわりにとどまるように言われるため、水が越えてきて

「どっひゃー」となりつつ飲まれてチーン

そこの人たちさ よそへ行った事 あんまりないだろ??

あと、そこの安全ルールは被害を知らない人の価値観が作った設定値だろ。

あと、そこって土建屋がいつも同じメンツだろ。

80 :名無しさん@1周年:2016/11/02(水) 16:37:18.99 id:RidSN2ct0
「学校が元々避難場所だった。津波なんて来ることを想定してなかった」←わかる 
「ラジオで大津波警報が出てることを知ってたが、まさか来るわけないと思ってた」←4km近く遡上してくるとは思わなかったので残当 

「広報車が津波が来ると言っていたので川沿いに逃げた」←え? 
無理に擁護してる人「津波の時に高度の少しでも高い山に登るなんて常識はその当時はなかった」←はあああっ?