和歌山 避難指示出てるよ 紀の川に 今。あと橋本市も出てた これは解除。


和歌山市って川嶋紀子の家系で出身者いるんだろ??

地獄見るハメになるよ

熊本見たらわかるだろ??

ja.wikipedia.org/wiki/川嶋紀子 - キャッシュ
川嶋 紀子(かわしま いとこ、1907年 - 2002年12月10日)は、文仁親王妃紀子の祖母。 悠仁親王の曾祖母に当たる。 ... 川嶋家は和歌山県(紀州)が本籍地であること、祖母に 似ていたことから、祖母のような女性になってほしいという願いからつけられたなどとい ...

mainichi.jp/articles/20171024/k00/00m/040/120000c
2017年10月23日 - 台風21号の影響で住宅地が大規模冠水した和歌山紀の川市。市によると、被害は 100棟以上に及び、一帯に張り巡らされた用水路から水があふれたのが原因とみられ ている。

www3.nhk.or.jp/news/html/.../k10011198531000.html - キャッシュ
2017年10月26日 - 台風21号の影響で、記録的な大雨となった和歌山新宮市では、住宅や店舗など建物 およそ1300棟が水につかるなどの被害を受けていたことが市の調…

【和歌山】JR紀勢線減便 知事激怒


和歌山県の来年度新政策について仁坂吉伸知事や市町村長が話し合う懇談会が26日、和歌山市の和歌山商工会議所で開かれた。紀南でJR紀勢線の電車が減便の可能性があること、ケンケン漁などカツオについて「世界農業遺産」にできないかなどが話し合われた。 

 県企画部から新政策の説明があった後、各市町村長が意見を述べた。串本町の田嶋勝正町長は、JR西日本から新宮・東牟婁の首長宛てに、紀勢線白浜駅以南の乗客が少ないとして、地域からの利用促進への協力を数字で示す努力を求められたことを説明。「このままでは近い将来、減便になり、最後はバスになるのではと心配している」と県の考え方を聞いた。 

 仁坂知事は「(JRは)生意気だ。事業者として客を増やす努力をしたのか。努力していないのに民間企業の身分で独占的な地位を得ている。(JRに)あなたは何をしたのかと聞けばいい。われわれもそれをやる」と主張。「住民が乗ることと、観光客をJRで連れてくることが大事で、皆で努力しないといけないのに、困っているから縮小するというのはどうか。(減便の)構想は全部反対。一からやり直せというのが県の考え方だ」と語気を強めた。 

 すさみ町の岩田勉町長は「ケンケンかつお祭りをやっているが、同様の祭りが全国にあるので、来年3月にサミットをやろうと各地に呼び掛けた」と紹介。その上で「串本を含めた地域がケンケン漁の、印南はかつお節発祥の地なので、世界農業遺産にしたいと思う。指導してほしい」と要望した。 

 仁坂知事は「われわれも一生懸命応援したい。連合を組んで頑張りましょう」と快諾した。 

配信2017年10月27日 
紀伊民報 
http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=342002&p=more