いや厳密には長男でかつ武家だなんだというヤツに限って生き残ってる




アメリカの学会に報告書出したいぐらいだ また世界最先端あたしが。
戦時中長男クラスばかりが死んで次男三男以降の生き残りが多いと依存体質社会になる。ところが今の時代、少子化で長男が多い。次男はいても三男なんてあんまりないだろう。若い子らは。そーなると長男思考の男児たちは依存体質の三男四男思考がムカムカくる。当たり前。長男と次男は育てられ方が違うから、さらに三男とか四男はいまどきの若い子には理解できない。

いや厳密には長男でかつ武家だなんだというヤツに限って生き残ってる
昔そーいうふうに育ててたんだ そういう家庭では
えらそーな事語る長男は生き残ってる
そーいう連中は下の兄弟を見下しするから下の兄弟が死ぬ

庶民の長男は兄弟思いで逆に死んでる