このタイトル見た時 クマ対策かな??と思ったよ。


つまり天下り先がソーラー会社で 天下りが出るタイミングって事か??

このタイトル見た時 クマ対策かな??と思ったよ。

クマ道にソーラーおいて伐採しまくるということか??

へぇ~

間伐と 全て伐採とはまったく違うんだけどな。そのへんは心得てんだろうな??

というか あたしの近辺 かなり伐採してるとこもあったわ そーいや。

土地が死んでるのを再生するという観点がちゃんとあればいいんだけど。

ほんと、ちゃんと構想できる人もいれば ガランポンにしちゃう人もいるんだよ。

そのガランポンにする人じゃないかって意味では 騒がれるだろうな。

あとソーラーパネルの廃棄もちゃんとやれよ そーいう会社は。

産廃だから パネルが。

その会社が倒産しました だからゴミは知りませんではダメだっつーこと。

北海道の平野にも孫がソーラーパネルやりまくったよな 今年か??

そのソーラーパネルの最終処分場ってどこや??  孫正義のうちか??

そのソーラー関係の廃棄マニフェスト どーなってるのか 経産省で確認して

みてもらいたいものだ。

ゴミをクマ道に置くなよ??  クマ怒るで??


【経済】森林伐採し、100haメガソーラー 京都・三重県境 ©2ch.net


177 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 22:15:07.23 ID:
太陽光発電の初期投資費用を回収するのに最低20年かかる。 
設備の寿命は20年。ヤクザや議員と癒着している 
マスコミは放送しないが、パネルは硬すぎて廃棄することができない。 
200万円の蓄電池は置いた次の日に外国人に盗まれます。 

つまり、ゴミが残り、森は消え、 
その20年の土地からの利益も0 
これコピペしていいよ。 



209 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 22:18:49.61 ID:
豪雨に見舞われた際、ソーラーパネルを設置していたところだけが崩落したんだけどな。 
https://www.youtube.com/watch?v=FykwEGQS0is 




295 :名無しさん@1周年:2015/12/20(日) 22:29:39.40 ID:←はい勉強になりました

>>254 
お前、バカか? 
自然災害が発生してる山は、全て人間が手を入れた山だ、つまり杉林の山な 
このくらい小学生でも知ってるわ 
本来、日本の山は、水分の吸収性が良く、かつ根が地中深く張るコナラなどの広葉樹が主体 
だが木材欲しさの為に、人間が改造した山が杉山だ 
杉は、水分吸収能力が弱く、かつ根が小さく浅い、だから土砂崩れが起こる 
昨今の土砂崩れは大半が杉山だ 
こんくらい知っとけカス