実は農村ほどお金がないんだ 行政の仕組み

必ず 都道府県県庁出先機関のあるとこが予算多くなる

離れてるとこほど予算がない

さらに予算がないから整備したくても出来ない

ましてや農村に住んでる人 お金は不動産価値相当だろうし

こーいう事があれば 「うん」って言ってしまう

人口が多いとこほど予算をとる

しかし 過疎地でもやんなきゃいけない部分だってあるだろ??

予算組んでもらえない


少し上手なとこに山林整備と道路整備してもらうといい。

地図見るとゴルフ場 たくさんあるみたいだね。ゴルフ だいぶ衰退したかんね。

うちはだから キレイなんですよ

だから あそこにゴミ持っていってと言われたら ブチブチくるけど。

そしたら ゴミいらないからゴルフ場たくさん作ったほうがいいって騒ぎたく

なるでしょ??

そしたら 電源交付金もらってたんでしょ!とかなったらさ・・・

みんながみんな還付されてたわけじゃないと思うんだよ そこと一緒で。

一部の人がたくさんつかんで それをどう使ってたかまでは知らん。

しかし、ゴミがあって 悲しくなるとしたら それは一緒だよと 提示はしておく。

だからこそ ゴミ焼却場 産廃捨て場って 必要だし やる人もいなきゃダメだし

決められたとこにゴミ捨てするんじゃんか。

例えば 昔で言う 汲み取り屋が日当は高いけど 汚い仕事だみたいに

言われたのと一緒。

妬んで ゴルフ場にゴミ捨てに行くとか そういう性格でもないしさ・・・。




684 :名無しさん@1周年:2015/12/21(月) 00:08:07.83 ID:
伊賀上野から笠置方面へ走って峠を越えて長い下り坂を下りきった所が南山城村の中心部だったかな 
163沿いなら多分あのあたり 
いい所なのにな…