計算 あんま得意でないんだよな・・・



38万m2ということは 40万m2として

20万m×20万m

200,000m 200キロ??

ちょっと計算 これで合ってる??

あたし見た感じ 2キロ×2キロぐらいかなと思ってたけど 



1万平米

100m×100m

つーことは

10万平米

1000m×1000m

つーことは

40万平米

2000m×2000m  っとなれば 2キロm×2キロm  こうか

あ そーすると やっぱ2キロぐらいかな??と思った それで合ってるんだ。



あと 昨夜書いた 雨だったら ぬかるむから気をつけないといけないって

書いた矢先に小雨降ったんだろ??



どっちにしても、土砂撤去だけでなく、倒壊した建物の解体もしなきゃならない

から、やっぱ あたしの直感どおり 1ケ月は期間みたほうがいい。

あと、まき沿いになった人は その見込みで移動して 仮生活するしかない。

見込みがわかる分 いいだろ 予定たつから。

当面は 被害者発見に重点あると思うから、逆に不明者数 はっきり出せるように

提示したほうがいい。それに合わせて発掘すると思うから。

ぬかるみだから、 探す場所も重点おいてやるようになると思う。



あと、小雨降ってるっつーのはガス爆発起きてるから 滞留してるかもしれない

一酸化炭素は、水にはほとんど溶けない。

二酸化炭素は、比較的水に溶ける。


あと 現地で火とタバコ 気をつけたほうがいい。まだガスが漏れてる可能性は

幾分ある。


あと、やたらと出入りすることは控えたほうがいいね。今日ウィキで見た。

出入り規制ちゃんとあるみたいだから。


イメージ 2


忠厚普有饅地歩

「誠実温厚 日常にあれば 沼田も歩ける」

沼田→ぬかるんだ所 

※足をとられても前に進む

cjjc.weblio.jp > Weblio 辞書 > 日中中日辞典 > 中国語辞典 - キャッシュ
忠厚の意味や日本語訳。ピンインzhōnghòu形容詞 (多く4字句に用い)忠実で情に厚い ,誠実で温厚である.用例小张为 wéi 人忠厚,待人很好。〔述〕=張君は人柄が誠実 温厚で,人に対して親切である.他是个忠厚的人。〔連体... - 約160万語の日中中日 辞典 ...
gogen-allguide.com > ホーム > 「ぬ」から始まる言葉 - キャッシュ
沼田」の意味で、ぬるぬるした感じが沼田に似ていることからついた名である。 どろりと した味噌が沼田を連想させることから、味噌に限定していわれることが多いが、古くは ぬるぬるした和え物全てを「ぬた」と呼んでおり、味噌だから沼田というわけではない。