薩摩支配って、ようは島津支配って事。


奄美もうちと同じ系列だということ はっきりわかった。

ほらな、こういうふうに外から見ると よーくわかるから。

延々とやられていくんだよ 

うちの系統と同じ扱いされたら

少しはあたしの気持ちもわかるだろうか

薩摩支配って、ようは島津支配って事。

島津って アキヒトんとこの家系の事な。

91 :名無しさん@1周年:2016/01/10(日) 15:13:04.05 ID:
>>1 
薩摩に侵略され琉球の最前線として薩摩兵と戦うも、琉球に捨て石にされ薩摩の直轄植民地となり250年以上も薩摩の奴隷とされる。 
かたや琉球王府にも搾取され、沖縄本島では奄美人は「オーシマー」と呼ばれ差別されるも、沖縄本島を絶対的被害者として利用する内地の左翼業界にとって都合の悪い奄美は常に歴史から抹殺されている。 

南海日日新聞「南海天地」昭和44年11月16日(日) 
「人間を差別する」ということは、進んだ近代社会ではご法度であることは、もはや常識となっているが、事もあろうにお隣の沖縄では、それが今も健在していると聞かされると、なんだかキツネにつままれたような気持ちになる。 

しかもわが奄美同胞が当の差別の被害者とは! 

▼十四日付本紙所報によれば、名瀬市議会代表八名が、去る八日沖縄に渡って奄美出身者と懇談しており、琉球政府立法院那覇市役所などを訪れて、奄美出身者の差別の実情を調べた結果、それらが事実であることを確認したという。 
個人の調査でなく、名瀬市議会が直接調査しているのだから、差別していることは事実と認めなければならないだろう