南朝武将 出て来い。あたしが見つけてやる。弔ってやらねば。

とりあえず 南朝北朝で書くんだけど、これで検索かけると

南朝鮮北朝鮮が出てくるんだよ。

しかし、歴史の教科書では南朝北朝

いまどきで言うなら、保守派とリベラル派??

南朝 吉野朝廷 南陽 山形 竜 あたしがわかってるのは古代中国人寄り。

北朝 百済朝廷 滋賀 大阪 奈良 これって中国大陸から追われて逃げた移民で
シャーマン寄り

そしたら、難民派なんだよな 北朝って。

難民だからこそ、自分たちの権限を必要とし、その象徴を必要とし、それを作る金を必要とし、理想に踊るんじゃないのか??

南朝武将 出て来い。あたしが見つけてやる。弔ってやらねば。

誰のために、何で死んだのか。

そんなの かわいそうすぎるじゃないか。

下手したら長江文化 このあたりから日本列島があって 中国人で

結構入ってる可能性もある。

中国人って手先器用みたいだから、細かい装飾作業とかも見て判断してる。

そういう職人はきっと竹なんかも多々使っただろう。

あとは、土が豊富な大陸だけに、陶磁器なんかも 発掘作業でまだ出てくる

場所があるかもしれん。

ただなー 対立した勢力にその都度 壊されてるとも思うんだ・・。

自分と置き換えると、そう感じるから。



良渚文化(りょうしょぶんか、拼音Liángzhǔ wénhuà)は、長江文明における一文化。紀元前3500年ころから紀元前2200年ころにみられた。
1936年浙江省杭州市良渚で発掘された。崧沢文化などを継承しており、黄河文明山東竜山文化との関連も指摘されている。柱形・錐形・三叉形など多様な玉器の他、絹なども出土している。分業や階層化が進んでいたことが、殉死者を伴う墓などからうかがえる。

近年、長江文明研究の進展により、良渚文化は王朝に比定されている。
また、黄帝三苗征服伝説を、黄河流域の中原に依拠した父系集団の龍山文化による三苗ミャオ族)征服の痕跡とみなし、黄河文明長江文明の勢力争いを描いたものとする見方もある[1]
徐朝龍によれば[2]良渚文化は稲作都市文明を形成していた。1000年ほどの繁栄を経て、洪水でこの文化は崩壊する。良渚文化集団の一部は北上し、黄河中流域で夏王朝を興した。やがて夏王朝支配下にあった東夷后羿(こうげい)部族に倒される。夏王朝の遺族の一部は北西に逃れ(下記匈奴参照)、のち四川盆地に移住し、三星堆文化を築いたとする。