あと これ 意外と複雑なんだよな どこの管轄になんだろ

ツアープランナー会社は 運営のプランニングとセット

運行会社は民間の名もないバス会社 主に運行

この系図って 責任分野が曖昧なんだよね。

過去 このパターンのセットで いくつか 事故起きてるはず。

この仕組みが悪いんじゃないかな。

あと、思い出した 大事な問題。

最近 身障者の雇用促進も動いてる組織あるから そーいえば。

こういう仕事に まさか 面接で あっさり採用してないよね??

例えば 仕事で指もげたとか そーいうだけならば だいじょうぶだろうけど

採用する時の制限と やってもらう職種内容 まさか 吟味されてるよね??

これは差別でなくて、安全の軸だから 大事な事。

簡単に言うと「適材適所」が出来ていない!

不適材不適所??

あと、ちなみに スキー場関係が今 忙しいのかもしれないけども

ここらと一緒で 少し 緊張感あったほうが安全じゃないのか??

ここらは 神様いるから そりゃー 放射能だの 地震だのあっけどさー

そういうのあっても、意外とみんな冷静に対処 出来てるんだよね。実は。

例えば国道走ってるJRバス これJR鉄道の代替なんだけど、

一昨年あたりも たまに地震あった時 国道脇で止まってるからね バス。

ヤバイ時は動かない そんかわり お迎え必要になるけどな。

あとは、うちの子がちょうど 常磐線使ってて 乗ってる途中 地震起きたのさ。

その場所がちょうど一級河川阿武隈川の上。

そん時 常磐線は止まったからね 川の上で。

そんで 亘理まで迎えに行った時 国道から海沿いでは ヘリ飛んでたよ。

真っ暗なのに、その赤い点滅見えたしね。防災無線というか、町内スピーカーで

津波が来るかもしれないので沿岸部は避難してくださいって。そん時、たくさんの

人が国道あたりまで移動してきてたしね。早い早い 行動が。

もちろん そん時 亘理の体育館にお世話になったけど。

例えばな。地震やめてぇーっていうのが、このバスの走ってる時間帯に起きてたら

どーなった??  「やばい 地震!」携帯が鳴る ゲーコゲーコ

バス止まる。時間に追われる事より コワさで慎重になる。

いやー 地震でもそん時に起きてれば 緊張してバス ダラダラ走行しなかった

かもしんねーな。

そんな時 あー こんな時 雷でも鳴ってくれてれば・・・とか思うんだろ??