なんで下道通ったか教えるよ

眠くなったから。

高速道路ずっと走ってるとな・・・眠くなるんだよ そーいや。

まして夜間だと真っ暗でさらに景色も見えないから 同じ状態で高速って

意外と疲れるんだ。それだけでなくて 眠くなる。

昔 セルシオで東京から戻り足で 運転交代して 飛ばしてるうち

いわきで本気で眠くなった。あれは 今でも強烈なヤバさ。

さすがに、途中止まって 休んだわ。

あとは下道走ったね 高速降りて いわきから。そん時は 少しシャッキとした。

眠くなったから、下道で気分変えて走ろうとしたフシがある。

そしたら、休むしかないんだ。ただ、交代要員はいたというだろ??

初心者まがいの人に深夜の運転 交代してって言うのは ぶっちゃけコワいと

思うよ・・・。

だから、交代しないで自分で下道 選んだだろうと あたしは思う。
 
あと、国土交通省の道路だろ あそこ??  県道か??  国道だよな??

今回のいろいろおさまったら、あそこにデコボコの舗装したほうがいい。

ガタガタ音する舗装あるじゃん。

標識だけでは効果なし。亡くなった人数からすると、あそこ やったほうがいい。

眠気防止の舗装な。予算はかけすぎなくていい。50cmぐらいの感覚でもいいし、

とびとびで。

あと、カーブのラインが見えにくい気がする。ガードレールに夜行シール貼って。

反射タイプの。ライトつけてて、ライン見えるだけでも違う。

あと、カーブで事故多いのって実は、ちょっと緩やかなカーブなんだ。

あたし 国土交通省のビックデータみたいだよな。