新千歳空港でJAL機エンジンから煙 165人脱出 4人負傷し搬送



2016年2月23日(火) 16時11分掲載

またかボーイング

パイロット達はここ見て気づいてると思うけどな。

あたしに落下させてもらいたい??

場所によっては因果関係で落ちる可能性・・・否定はできない。

ほんで 去年あたりからIHIで飛行機のエンジン修理や整備の関係がオーダー

多いみたいなんだけど あたし思うにもしかしたらリコール??

っていうのは過去に書いてる。

あとは売買時期がいつごろなのか。これ 国土交通省で調べる気があれば調べられると

思うんだけどな。

ようは航空会社の保有数と年式とメーカーと一覧にするでしょ。

ほんで修理に入ったヤツと入ってないヤツ。

あたしの知ってる範囲だと、車両もそうだけど 新規なのにツイてないタイプとツイてる

タイプがあるんだよ。

トラブル起こしやすいものと、起こしにくいものが 本当にある 新品であっても。

一概には言えないけども、年式と故障内容が一致していれば なんかあるよね。

パイロットからの所見もらって、リストと同時に。それをメーカーで見たら 何が原因か

わかるかも。

あとこの前 噴火あった時のスレで 火山灰を吸い込むとなんちゃら・・・

っていうのも見てる。

飛んでるエリア上での環境問題なのか、運転操作上の問題なのかは

絞込みできるんじゃないか??

落ちたくなかったら。

その集計見たら エンジニアが本来見るべきだけど、それに精通するノウハウがあるならば

見る人が見れば、何が引っかかってるか わかると思う。

あと、ボーイング社で売った飛行機 これ 売ったらアフターなしでしょ??

そこんとこ どーなの??