なんだ 山形のお釜周辺は熊野信仰か。知らないから近寄れなかったんだよな 前は。


あたし むっちゃ損してるな

知らないから近寄れない場所も全国に点在する。

血が強いので、行っていいとことダメなとこがある。

それを調べることを妨害され続け子供らは洗脳され あるいは過去殺されてきた

うちはそういう家系。

去年あたりから行くようになった山形側は。

その妨害行為に関与してるのは何度も書くが日教組共産党・社民・宮内庁

あげくそいつらは、うちを殺してきた連中の子孫がたんまりいる。



ほんで調べてる事を妨害され あるいはたどり着いた事を消され

あるいはあたしの指摘してるとこに、わざわざアキヒトらが来て宮司に写真を

飾らせる

こんな事をやってきてんだ あいつらは国費使って。



あげく霊山神社にまで関与し、その関与にアキヒトの姉。



ほんで人殺ししてきた連中は勝手に歴史を捏造し書き換え、あたしんちに罪をかぶせ

自分らの行政という立場を乱用し、あたしはそんなとこへ義務教育を受けに行く

という・・・・

あげく調べれば、自分ちの古い墓にあるキフウの墓は勝手に文化財扱いされ

その管理者はアカの他人で

その墓のキフウ子孫だと言って売名しまくった只野忠家系がキフウの墓に何かを

施すものでもなく、そんな事する立場にないメトロパチンコが

あたしんちの古い戸籍 焼失したとさんざん言われてきてるものを本に載せ

自分らの血統にかぶせ本を売るという、とんだ人殺し行為を行政自体がやってきた。

キフウは枳風であって鬼風ではない。その鬼風の子孫と名乗る只野忠の家系が

相馬藩荒専八の売名本に出てくるのだから、こいつらもうちを殺したと確定。

その枳風の過去歴史をそして、その連中は知らん。

だからその売名本に枳風の伝説が書いてない。

パクリ背乗りの悪霊行為を行政で認め行ったそれが人殺し行為なのな。

その子供らはその先祖たちのやってはいけない行為の後始末をする義務がある。

国の権力者だからうち。

宮内庁の拡散させてるものが捏造だから。


あとうちに熊野権現あったらしいんだけど、これどーした??

うちのじいちゃんは焼失したと言われてきたようだけど、おかしなことに

南相馬文化財の本にさ

熊野権現載ってるんだよね。

これが宮内庁罪人たちのやってきたことだ。





蔵王権現(ざおうごんげん)は、日本独自の山嶽仏教である修験道の本尊である。正式名称は金剛蔵王権現(こんごうざおうごんげん)、または金剛蔵王菩薩(こんごうざおうぼさつ)[1]。インドに起源を持たない日本独自の仏で、奈良県吉野町金峯山寺本堂(蔵王堂)の本尊として知られる。「金剛蔵王」とは究極不滅の真理を体現し、あらゆるものを司る王という意[2]権現とは「権(かり)の姿で現れた神仏」の意。菩薩、諸尊、諸天善神、天神地祇すべての力を包括しているという[3]

蔵王山[編集]

宮城県山形県との県境にある日本百名山蔵王連峰蔵王山)は、古くは刈田嶺(かったみね、かったね、かりだのみね)、または、不忘山(わすれずのやま)と呼ばれていた山岳信仰[7]および歌枕であったが、吉野から蔵王権現が勧請され、平安時代には修験者が修行するようになったため蔵王山とも呼ばれるようになったとされる。
江戸時代になると、刈田岳にある「蔵王大権現社」(現・宮城県刈田郡七ヶ宿町)に参詣する庶民で賑わうようになり、積雪のため参詣出来ない冬季には東麓の「蔵王大権現御旅宮」(宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉)に季節遷座するようになった。
明治維新期の廃仏毀釈の中、「蔵王大権現社」および「蔵王大権現御旅宮」はそれぞれ刈田嶺神社(奥宮)および刈田嶺神社(里宮)となり、遷座する祭神も「蔵王大権現」から「天水分神」および「国水分神」の2となってしまったが、参詣の風習は昭和初期まで続いた。このように修験者から庶民へと信者の主体が変化したことで、「蔵王山」という名称が刈田嶺や不忘山を凌駕して定着した。
他方、蔵王連峰の現・山形県側では熊野信仰が盛んであり、蔵王連峰の主峰・熊野岳(現・山形県山形市)にあった熊野神社を中心に西麓の2社と合わせて三社一宮で信仰を集めた。
新日本観光地百選により蔵王山が観光地として注目されたため、山形県側では様々なものを「蔵王」に改称することが流行り、熊野神社1952年(昭和27年)に蔵王山神社に改称した(参照)。