んじゃあたしはモルディブにネットワーク準備すっかな イスラム教徒 繋げ


ただ呼んではいないよ アフリカでさえあたしをすぐ認識し

すぐ BOMちゃう感じだし

モルディブ繋いでおけ イスラム教徒

復古改革運動[編集]

しかし、歴史的にスンナ派内部では、自らの多様性に対し、預言者の時代を見習い(見直し)、“退廃した”社会をただそう、より“正しい”社会になろう、という復古改革運動がしばしば見られる。 特に近代に至ってサウジアラビアワッハーブ派の改革運動が生まれ、その影響を受けてコーラン・スンナの規定を厳格に適用することで多様性・土俗性を廃そうとするイスラム原理主義と通称される初期イスラーム復古運動へとスンナ派ムスリムの一部は現在も進みつつある。 特に近代のスンナ派の復古運動は時に反帝国主義反共産主義反ユダヤ主義反米などの意識と結びつき、無視できない潮流となっている。


上と下 仲悪いのは承知

肝心なとこだけ合わせてくれればいい

ちなみにペルシャの金の解放 莫大なここ近年の買い物できたきっかけあたしだからな

あたしと並行してっからローマ法王んとこに顔出しもしたんだ イランは





シーア派アラビア語الشيعةラテン文字転写ash-Shīʻa(h))は、イスラム教の二大宗派のひとつで、2番目の勢力を持つ。最大勢力であるもう一方はスンナ派スンニ派)である。
7世紀カリフであったアリー[1]とその子孫のみが、預言者の代理たる資格を持ち、「イスラム共同体(ウンマ))」の「指導者(イマーム)」の職務を後継する権利を持つと主張する。