とどめは三重のいじめ騒ぎ出しておくか

たぶん 気づいてのスレだったんだろうけど 今出すから。

スレ落としたのか だいぶ日にち 経ったもんなー

あの頃 気づいてチラチラ見てたわ。

今 探す。


いっぱいあったのに 

【朗報】津市立橋南中学校のいじめ問題、無事、特定されてしまう。なおちゃん、りおちゃん?


1 : 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/18(火) 11:05:39.59 ID:HpqfbPJ/.net [1/1回]
  

詳細はこちら 
http://www.jikenjiko-hukabori.com/article/463264174.html 

動画 
https://youtu.be/A_sHBUi37wU 
 
2 : 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/19(水) 02:18:57.14 ID:OKdXxVs0.net [1/2回]
https://youtu.be/VyGah1b_cYU
3 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/19(水) 02:23:26.63 ID:OKdXxVs0.net [2/2回]
顔に落書きされ号泣する女子生徒の動画が拡散… 中学校「いじめではなくドッキリ」、行き過ぎた部分は指導 

顔に落書きされ号泣する女子中学生の動画がSNSに投稿され物議を醸している。 
この女子生徒が通う中学校は取材に対し、「いじめはなかったと認識している」と説明した。 

動画は、部屋で泣いている女子生徒を撮影したもので、撮影者をあわせて他に3人の女子生徒がいた。 
泣いている女子生徒の額には「卍」の記号、右頬には性的な言葉の落書き。女子生徒が泣き続ける中、 
周りの女子生徒はカメラを近づけて落書きをアップしたり、「おでこに卍」と歌うなど茶化し続けていた。 
SNSではこの行為に対して、「重大ないじめ」「自然に涙出てきました酷すぎる」 
「被害届出さないとダメ」といった批判が殺到している。 

この女子生徒が通う中学校は取材に対し、「動画に映っているのは生徒で間違いない」と回答。 
17日に事実確認を行った結果、「学校側としてはいじめはなかったと認識している」と説明した。 
中学校によると、動画は昨年の冬に撮影されたもので、化粧をして遊んでいる中で落書きし、 
クレンジングクリームがなくなったと嘘をつくドッキリだったという。 
動画には映っていないが、生徒らはその場でドッキリだと明かして仲直りしたとのこと。 
保護者にも説明して納得してもらっているとした。 

ただ、いじめはなかったとしても行き過ぎた部分があったとして、中学校はこの行為に関係した生徒を指導。 
今後については、SNS使用の注意点について指導していくとともに、動画が拡散したことを踏まえ、 
子どもたちを守るために関係各所と協力するとしている。 

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1218/blnews_181218_8184502122.html

https://tr.twipple.jp/t/89/1074376937466810368.html

これって学校でなく自宅なのか? だったら親らの責任あるけど。
あたし てっきり学校であったのかと思ってたけど自宅か これ?
こうなると学校関与は厳しいかなー 部室で 教室でなら学校だ。
これ 家だもんなー 
んで、そういう遊び流行りなの?誰見ても たいがいムカムカくるが。
仮にやられてる奴が問題あったとして、そうなれば説教かビンタか
そんな感じだろ?その動画はそういう関係性ではないから。
学校管理下か 管理外かとなれば、これは家庭教育問題 さらに家。
そういうのやりたがる奴に限って、大人になるとおとなしくなる。
そのエリア よく問題あるんだってな。それ土地がらの風習や
慣習も原因になってるはずだ。まずネットでかなりブチギレされて
るからな 大衆から。あたしもそれは気分悪いな、まだガキなのに。
ネットでブチギレされてるって事は世間が忘れないよ これ。
大人のビデオとか見て真似したのなら、あれらは日常あり得ないもの
ばかりだから、実際やれば世間からリンチされるよ。
ガキだから大目に見るなんてない。生きてる間 その動画が何度となく
出されて結婚すらできなくなるぞ 性格悪すぎだって。
災難は忘れた頃にやってくる。そういう子になって泣くのは当然親な
わけで、だからこそ 家での道徳や教育ってもんは大事なわけさ。
ほんと、男出来てもその動画で破談とかさ なるぜ?
甘く見てるよな その因果応報 あとで来るから。
んで、教員かばうわけじゃないが、今回は家だから家庭側だな。
この下のヤツ 学校でなら学校言われるけどな。
土地柄的なもの 集落エリア? 根っこがあんだよ

5 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/19(水) 20:12:31.27 ID:Jc5jv/4d.net [1/1回]
三重県って県立高校でもいじめ自殺があったよね 
県の教育委員会がいじめではなく仲間はずれでしたとオチをつけたようだけど 
三重県教育委員会は頭おかしいの? 
仲間はずれもいじめだろ