ニュース速報+ 2019-05-02 21:20 (42 res/h) 【国際】イラクの “イスラム聖職者協会” が、イラン支持表明 「アメリカが攻撃すればイラン防衛のため武器をとる」 ←


ほう 古書に対する見方を改めたということか

最近言ってる事だ

古書は平面であって 絵を見てるだけだと。

知りたいなら 立体化してる事象 角度を変えてみたものを平面に載せていき

全体を見ようとするかどーか

イラクとシリアに残ってるかな 最近そう見てる

バビロンの跡

イラクは宗教で複雑だから あんまり関与してなかった

かなり前に ここの場所に建築あったか?という場所は 自分はね

川に沿って作ってたと思うって書いてるはず

大河は補正で工事やってるだろうし その支流を引き込んでるとこに船をつけ

運搬もあったと思うって書いてる。

んで、その時グーグル先生の地図使ってライン書いてるはず



どっかに残ってるはずだけど、見つけられてない データありすぎて。

エリドゥ

"[nam]-lugal an-ta èd-dè-a-ba
[eri]duki nam-lugal-la"
「天から王権が下されたとき、
 王権はエリドゥにあった。」


読めないんだけど、何かラピュタに出てくる古語のイメージあんだよな
ラピュタバルスっていう滅びの言葉=始まりの言葉
ヴァとかバ バビロニアとかバビロンとかさ この読みなんだよな
トルコ石っていうよりは ラピスな感じ