本当にアタマにくる。何が無料だよ。単なるデータ集めとデータ売りだろ。しかもそれで優良企業だ?どこが!

それがその冊子にあるかもしれないと、注意書きがあった。
それを作ってる人からのメッセージだった。

じゃあ なんで、疑がわしい団体が犬・猫を掲載して自分のとこの
紹介を載せることができたのか

それは、保護してる団体が 実は福島県外の人達も多勢いたってこと。

だからその冊子には、千葉とか神奈川とか滋賀とか
そういう地域の団体が自分のところの団体名と連絡先
保護した犬・猫の紹介をしていたってこと。

そうなると、冊子をまとめてるサイドからすると、全国から救助に入ってると
認識し、県外のこの団体は違うって否定しにくいワケ。

まして、その犬・猫が実際に立ち入り禁止エリアにいたっていう
確たる証拠もない。わかるのは飼い主とその飼われてた環境の近くに住む
人だけ。

そして、その冊子は福島県サイドでも知ってただろうし持ってたと思う。

その上で、福島県サイドでは保護した動物を日ごとにHPの保護動物
紹介のページに掲載していた。

あたしから言わせると県が保護して責任もって飼い主へ渡すまで
面倒みるって言ってたのだから

他のボランティアサイドがどんだけ保護しているか
これは重複分になっていたわけ。


そして、その冊子に掲載される頭数が減ってきたな・・・と

あたしはブログに書いたことがある。

こんな感じの冊子が出てるんだよと書いたことがある。

それはたぶん 前のブログだったと思う。

もし仮にその減った理由が、飼い主ではなく単なる動物世話したい
人だったら??
http://clipmov.com/TGlVOGFrNXI3dU1i

いや、確かに大変だ ウンコにそうじに食事に散歩に いろいろと。

しかし、ほんとに立ち入り禁止エリアやそのあたりの犬・猫なんだろうか??

よそから持ってきて、そのエリアにいた犬・猫だとウソをついてないか??

よーするに、他県で飼育していたものを飯館に持ってきて

さもフクイチのせいで捨てられた犬・猫だと詐称してないか??

フクイチのせいだと言えば、金がカンパされやすいとか考えてる人がいる。