【画像】中国で崖に遺体を吊るして埋葬する墓地の遺跡が発見される


【画像】中国で崖に遺体を吊るして埋葬する墓地の遺跡が発見される


これ 唐時代のものなんだ??  

これ 風葬だよね。火葬・土葬・風葬でいけば 風葬。しかも、大事に風葬

ここにさ、故人を悼むって精神が深い事をあらわしてると思う。

風葬だと、野ざらしにするパターンもあるでしょ。

それとはまったく違う。よほど手厚く葬られた感じがする。

葬ってくれた人も、相当 教養があったものと推測する。

だって唐書には ものすごく学問が詰まってるもの。

大民族化はしなかったんだ だから。大民族化すると必ず統率するための力や金が

必要になるでしょ??

そうなれば生臭いことも起きるわけじゃん。

その棺おけは、数人分。忠誠心あったんだね その関係者たちは。

とあたしは思う。