これ 中に酸素はあんの??


まだ救出終わってないのか??

これ 中に酸素はあんの??

次の崩落が危ないから

マジか 手付かずか

ごめん 昨日 ヤフーブログこぴぺ作業してて まだ見てなかったんだよ

今見てみる 映像

まず、地元では崩落と同時か その直前か 地震があったと提示してるわけだ。

その2分っていうのは、尺で言うと長い。

その地震が崩落前か崩落後なのかは、今後検証もあるだろう。

まず提示すんのはその2分の揺れで起きたコンクリート割れ↓

炭鉱がドサドサと崩れる際の揺れではこの厚さのコンクリート板は割れない。

ドサドサだったらば、地盤沈下 つまり陥没。

その区別をすること。

このコンクリート割れは2分続いた揺れによる割れ。

次に、2分揺れたとある。ということは炭鉱内で作業してる人は2分間は仕事を

やめて揺れが止まるのを待っていたと思われる。2分揺れてる間に炭鉱外へ避難

するのは配置的に無理だろう。

書いておきたいのは2分で外へ避難しきれないだろうということ。

あと、ここまで割れるのは板がズレてズレてる先で横に移動振動があったから

それが内側に入り込んで「く」の字に折れていると思われる。

そこに立て揺れで板にヒビか・・・??

あとポイントになるのが震源深さ。浅いほど地上に伝わる揺れも強い。

直下だと、かなり打撃が強い。

イメージ 1

イメージ 2




中国山東省平邑県の石こう鉱山で起きた崩落事故で、鉱山を経営する企業の董事長(会長)が27日未明、 
坑内にたまった水の中に飛び込み、自殺した。新華社などが伝えた。 

 自殺したのは「玉栄商貿有限公司」の馬叢波董事長。坑内で当局の救援作業に協力している際に突然飛び込み、溺死したという。 

 崩落事故は25日に発生。当時坑内にいた29人のうち1人の死亡が確認された。17人が依然閉じ込められている。(共同) 

引用元 http://www.sankei.com/world/news/151227/wor1512270030-n1.html