あと 山口に多賀神社があるのは大嶽丸が多娥丸供養に作ったんだろ



この多賀は多娥

大嶽丸が多娥丸呼んだんだろ そこへ

大嶽丸は秋田から鳴子あたり 日本海側から山間部中間

多娥丸は岩手から茨城北部ぐらいまで??

大嶽丸って安倍氏

ほんで多娥丸ってあたしの系統な

桓武の子孫の天皇にハメられて長いこと 戦争した歴史がある

あたしが今 わかってる事は なんのための戦争だったのか

あ 多娥丸の変わりに戦やってたのが源頼義なんだけどな 唯一の河内源氏

多賀神社が山口にあるのは その関係だろう。

つうか いかに信仰されてたか わかってきたか??

あと大嶽丸 山口に入ってた時期って かなり前なんだな。

ほんで その源頼義の後を継いだのが北畠顕家なんだよ。

だから 北畠顕家がものすごい規模の騎馬隊で駆け抜けたっていう伝説は

そんだけ信仰あったんだ。それをな、北畠の行ったり来たりしてるとこに

盗賊みたいに入ってきたのが相馬一族 あげく今に至るまで

その北畠軍勢を破ったかのような関係者の思想っぷり。

まぁー信仰の自由はあっから それは置いておいても

戦争前に 大金をうちの先祖が貸してその借用書を強奪してんのは相馬一族だ。

それを解決しろと言ってる。あたしがもし北畠の子孫だから騎馬祭りやるって

言ったらものすごーく妬むんだろうに、コイツらが金を返さずに北畠軍勢を

破ったかのような思想と、その北朝勢に加担した相馬一族は正しいという教育

をえんえんと刷り込むの やめていただきたいと申し上げているんだ。

うちの先祖の屋敷に放火もあった。それも相馬藩か 浄土真宗移民か

どっちかだ。はっきりしてんだ。どんだけアタマにきてるか わかんねーふりして

そこらへんにその連中生きてるから、こんなあり得ない話ないから、まず。

安倍氏の無念をたたえ、あたしは今回戦争しない方法とろうと安倍氏

打診したんだ。

その上で、うちの先祖の墓の前で北畠破った思想まつりはやめてもらいたいのと

あと日吉神社のお浜くだりは、あたしのうちの話で実話なんだ。

日吉神社の本体 滋賀だからさ。

百済に利用されてるってあたしが感じたのと、どこの誰??って感じで そこの場所

に神社があって宮司がいるこの光景 とてつもなくおかしいから。

まだ 墓石でも立ってたほうがマシなくらい。

あと、霊山神社もうち管理補佐だったんだ 本来。どこの誰??なんて

霊山神社宮司に思われたくないねぇー 何が神職だよ うちの先祖こそ宮司

やってたのに。霊山神社んとこ どーするか。

あと 山津見神社のとこ 再復興してるようだが、あそこも源頼義縁の場所。

つまり あたしのとこだ。

ほんで 霊山の山津見は 大昔作った時に 海神と山神を合体させて作ったんだ。

なんで合体できたかって海神と山神 そもそもうちだから 分けなくても

良かった。その事情を知ってたと思うねぇー 創建した時は。

いかにあたしの家系がそこに残って そこを守っていたか・・・

源頼義が 北畠が東北に来た理由はただひとつ 多娥だよ。




www.yamaguchi-daijingu.or.jp/taga/ - キャッシュ
延寿の神様おたかさま「多賀神社」のページです。祭神が国生みの神であることから、 延寿・安産の神として庶民に親しまれ、さらに縁結び、学業成就などの信仰を集めてい ます。ぜひご参拝ください。