あと多賀国府と多賀国府移した霊山国府

これにどんな歴史が隠されてたか さっきわかった。閃きが降りてくるから。



多賀国府で神事をやってた これは古代山王神道

だから霊山に天台宗総本山を築こうとしてたのは 古代山王神道と古代天台宗の習合

だったから。

顕家が多賀国府で神事やってたとしてこれが古代山王神道

これが成立する理由


これこそが北畠顕家のやってた神道と仏教の習合

山王神道では阿弥陀を山王さんと昔から呼んでた。



これを相馬藩の人殺したちは、山王大権現と称しまったく阿弥陀とは言えない

品物を権現本体だと作って地域歴史の文化財本に掲載していた。



これ集団共謀罪で死刑



そして過去 顕家が統一はかろうとしたその中心は あたしの中にある。

古代山王神道と古代天台宗。今の天台宗日吉神社 日枝神社とは別なものだ。

そして顕家が持ってた精神が唐 

だからあたしは唐国の書がうちにあるんだと思う。



実際 多賀国府となる前 そこは多賀の拠点だ。

んじゃ多賀は八坂と成務天皇の子の子かその子孫だ。

八坂は新羅だから。



そーすると多賀国府百済桓武にのっとられるまでは新羅と唐の拠点

そしたら 茨城ではないのか??となるけど、流通貿易やってたんだ 多賀近くで。

その記録がないから世間が知らないだけで、あたしは唐と直接貿易にそこ

使ってたと過去 断言してる。多賀と仙台港のあたりかになるか



当然 多賀は白江村の戦いになんぞ関与しない。するわけがない。

百済とは殺し合いの歴史血統だ 大昔から。

それを桓武の代に桓武サイドが知ったから東北征伐語って 唐と新羅潰しを

しに東北へ来たんだよ。桓武に正義があると作ってきた連中は人権侵害だぞ これ



そーなってくると、顕家がなんで頼義を尊敬し崇拝したか

こーなってくると、百済の棄民を救済したいって中大兄皇子に兵を出した安倍氏

が秋田の当時の安倍氏として、それと戦した源頼義となり

百済に加担しない頼義を崇拝してた事と言える。

当時の河内源氏百済じゃなかったんだ。

そしてこの流れでか 顕家は阿倍野で討たれた。

この阿倍野が、頼義と対決した安倍氏系統ならば 敵討ちされた計算か??

繋がっているならばの話。