菊花紋章と戦艦大和


勝手に使ってんだ天皇の紋として、この連中は。
天台宗国賊認定・中国でも知ってる。
天台宗の発祥の地・中国でこの事件を知ってるんだ。
あたしが教えたから。

菊花紋章


菊花紋章(きくかもんしょう、きっかもんしょう)は、キク科キク属キク(菊)を図案化した菊紋のうち、特にの部分を中心に図案化した家紋のことである。菊花紋(きくかもん、きっかもん)、菊の御紋ともいう。単に菊紋(きくもん)と言う場合は、花を組み合わせるか、いずれかを図案化したものも含める。

鎌倉時代には、後鳥羽上皇がことのほか菊を好み、自らの印として愛用した。その後、後深草天皇亀山天皇後宇多天皇が自らの印として継承し、慣例のうちに菊花紋、ことに十六八重表菊皇室の紋として定着した

(「十六弁菊は南朝の紋で、三十二弁菊(十六弁八重菊)は北朝(および現皇室)の紋である」との説明も見かけるが根拠不明である)。


菊紋のうち、八重菊を図案化した菊紋である十六八重表菊は、日本天皇および皇室を表す紋章である。俗に菊の御紋とも呼ばれる。親王などの皇族はこの紋の使用が1869年明治2年)の太政官布告をもって制限され、1926年(大正15年)の皇室儀制令(大正15年皇室令第7号)13条発布を経て「十四裏菊」や「十六裏菊」に独自の図案を加えたもの(有栖川宮家・伏見宮家など)や「十六八重表菊」を小さな図案によって用いたもの(秩父宮家・三笠宮家・久邇宮家など)を各宮家の紋としている。


天台宗の菊紋[編集]

天台宗正法院、東京都豊島区
仏教の一宗派である日本天台宗は、十六菊の中央に3つの星をあしらった紋(三諦章)を宗章としている。星は三諦星、または三台星とよばれ、「三台」とは中国の星座体系において、天帝を囲む3つの星の意味である。また「三諦」と書く場合は、天台宗の教理において実相の真理を明かす3つの要諦、すなわち空諦・仮諦・中諦を指す。十六菊を用いることについては、「天台宗の皇室を守護する役割を表すため」「皇室が菊紋を用いるきっかけとなった菊の花を最澄桓武天皇に献上したため」などの伝説がある。ただし上述のように、現在では皇室の菊花紋が定着したのは後鳥羽朝以降のことだったと考えられている。


菊花紋章つけた「幻創戦艦・大和」が敵として登場で波紋 オンラインゲームのプロデューサーが見解と対応を発表

ねとらぼ 3月3日(木)19時27分配信


本当の不敬罪は現皇族たちにあるので、それを撃墜したいとなればこんな事象も莫大に膨れ上がる。

あの連中は虎の威を借る人食いだから。その虎の威とは、神威を自称し他人を競わせそれに便乗して献金をさせるという、宗教を利用した架空の神威。

自分らの百済の血を守ってきた単なる劣化移民だから。

虎の威を借る狐とすれば、狐がかわいそうなので、本当の事を当てはめた。

それから、あたしは虎の威をこのいやしい連中に貸さない。
なぜなら、この連中は借りたって恩など感じるどころか、殺しにやってくるんだもの。

それで殺された民は、なぜかいつもこの連中に敵はアイツって
違う人を洗脳される。自分らがやっておいて、違う人を当て馬に指名しそれを使う。あの連中の大昔からのやり方。



あたしは不敬とみなさないから、別にいいんじゃない。