ということで、あたしは中国の人民の味方でした


それを判断するのは外務省ではなく 国土にいる何十億の人民たちだと思うが。

ほんで、ここは余計な事をひとつ言わせてもらうと若者たちがそれに反発し出すよ。

尊重してるあたしの姿勢を知ってる人はきっと政府に反発する。

かと言ってあたしは洗脳はしていない。懐柔もしていない。

文句ばっかり語る日本人だと思われてる たぶん。

古文を読むために中国語や中国の文献を読まないとわからない事が多々あって

それを勉強するのに言葉を教えてもらってる身分なので

あたしは そのお返しをしてきているつもりですが。



日本通、関係改善のブレーキに=「敵か友か」迫る王外相―安倍政権の認識問う・中国

時事通信 3月8日(火)17時33分配信