ところで外国産の車発見したぞ これどーなってんだ 陸運局

ナンバーも他国

ぶっちゃけ言うと中国っぽい

前のナンバーはいかようにもなるが、後ろの封印のとこ そこに違う文字

これ 外国産の車が日本に入ったら 日本でナンバー登録して

ナンバー付け替えだろ

税金面もあるし。

それが外国の登録ナンバーのままってことは、自動車税のトラバーユ起きるぞ これ。

あとは免許証。

アジア人だと日本人かどうか 見分けつかないから こんなのどんどん起きる

可能性大。

そしたら外国産の車・バイクが日本で登録してないナンバーで乗るって事が

まかりとおれば、アメリカだってイギリスだってドイツだって

自分の国に税金納めてくれりゃーいいよって 無法地帯になるしな。

あとは、税金おさめて バイク・車乗ってる人たちが

は??  俺らは税金嫌々払ってるのに 

とか怒り出すはずだ。



とりあえず これ 警察で取り締まりの時 見つけたら止めて車検証とか

免許証確認する必要がある。

もう 見つけたから いるのは確定。



行政の仕事が遅いので 待ってられない。

警察がそれを止めるのは問題ないから 職務上。



そしたら あたしが思う こういう状況の時。

外車を外国ナンバーのまま 持込みました

まわりを見渡したら 自分の車だけナンバーが違うけど どーしよう

そしたら、運が悪ければ警察に止められる

まず、どこの車屋でもいいから、ナンバー交換の申し込みをする

そしたら車屋では陸運局にナンバーを取る手続きをする

ナンバーが取れましたのでナンバーを交換しますってなる

そーすると、日本の行政 陸運局に外車が登録

仮に中国の車だったら、そこで中国ナンバーを廃棄

なので中国では このナンバーを抹消する手続きが入る

ほんで日本での日本ナンバーに交換し、税金の請求が所有者にいく



こんな感じ

アメリカ産のハーレーだってイギリスのロールスロイスだって日本のナンバーだぜ??

日本で購入したら。

ところが購入でなくて持ち込みだったとする。

そしたらそのナンバー変更どーすんのってなるけど

持ち込みしてナンバー登録変更すんのが面倒だったら 持込しないほうがいい。

ちょっとした滞在すんのに持ってきたのならば。

ちょっと滞在だったらリース車借りるしかないかなー

にしても、運転免許証が外国の免許で通用すんのか わからんが。


あと 今日見たナンバーは 自衛隊の車両ナンバーみたいな羅列

あの自衛隊ナンバーは普通のナンバーじゃないので あれは真似するようなもの

ではありません。