岩手の危機をニ回も救ってんだよ みんな知らないだろうけど

ひとつは陸前高田のベルトコンベヤプラン

人手とものが足りないならベルトコンベヤ使って労務と車の不足を補えって

してたから。

あともうひとつは、一時岩手で入札不良がいっきに出たのさ。

それをあたしは 現場選べるし、仕事量に対して人とものが足りないから

外部に頼むと運賃や宿泊費なんかで足だしてしまうから

入札でとれないと書いたんだ。

なので当時、輸送費や宿泊費をかかるぶんだけ負担する 上乗せ発注が起きたので

遠方からの支援が足出ししないで入れたわけ。

仕事あると言っても、負債を逆に抱えるんじゃ仕事しないほうがいいからね。

今だと だいぶ落ち着いた??

ほんでも外部からは入ってるはずだから 宿泊施設や宿泊費なんかは発生してると

思う。

そしたら あのエリアに極楽湯みたいなものでもあればいいのにな。

ちょっとお出かけって どこに行くんだ あのあたり??