あ、福岡と大分 山崩れ起こしたとこな。ダンプ足りなかったらコンベア使え。

今 とっさに思い出した。

これも311後 あたしの打診で実行かかってたヤツだ。



ほんで陸前高田は大型ベルトコンベア入ってるから。

ダンプと運転手が足りないと判断したらだぞ??

労務でやるか 機械でやるか この二択だ。



ほんで、福岡のスレで見たった。そうだ 忘れてた 雨音強いと確かに広報車の

スピーカー宣伝は聞こえない。これは九州に限ったことではない。

雨音強くて外の音が聞こえない

逆にこれが前提の連絡手段とったほうがいいな。

それと同時に雨音強くて聞こえない 外に出たらジャブジャブだった。

そんでも移動できればいいけど、移動ルートが使えなかったら挟み撃ち状態。



つーことは、やっぱりな

居場所がやばいとこか やばくないとこか

見直しして決めておかんと。

それは日中だったら移動もできるけど、眠ってから移動なんて出来ないぞ??

というセリフは311後 あたしがよく書いてたことだ。

そういうウヤムヤな環境下でな

逃げられないのはやっぱり移動の難しい人ってことになる。

寝たきり老人とかな 今回不幸にあった妊婦とかな。



言わんこっちゃない

ということを、学習しなさいと 何度 申し上げているか・・・・。


ごめん 三択だ

ダンプとコンベアの併用プラン入れる。