コロッケ5号と桃太郎 2017年夏


                   コロッケ5号 

イメージ 1

岡山 清水白桃 桃太郎

イメージ 2



    「来年こそは食うぞ 岡山桃」 去年の約束を果たしました 盛夏

           トロトロするな 確かに高級感あり

         岡山桃とコロッケでエネチャージ なるか




  ところで、どうして奄美屋久島あたりの森林は台風で流れないと思う??

      どんだけ台風くらっても水害にあってもそのドンなる木々がその土地で

  生きてるわけだ。ところが、どういうわけか豪雨で崩れてくる山は他所に

  多々ある。それも尋常じゃなく崩れる。

  いったい 千年以上もの間 何を見て何を学習してんだ??



     だからこの前 秋葉古道復活させろと言ったんだ。

   ついでに朝倉んとこにある霊験の木の古道ラインもだ。

   それを軸に町というものを考えなさいっていうこと。

   それをな 拝んで拝んで ここはダメって言ったところで自然がそれに

   応えられるなんて、偶然に等しい。

   

   ここはいい ここはダメ これは過去生きた人たちの遺産が詰まってるんだ。

   それをムシしてきたか 信じてきたか その違いだ 生きるも死ぬも。

 


  ほんで台風来るっていうんで重機7倍??  ブーストかかったみたいに・・

  甚大災害指定になってるだろ もう

  そしたら感覚的に、311以降の被災地というエリアは地震も何度もありで。

  水害 地震 直感でヤバイと思ったら、撤去や移動も早かったんじゃないか??


  たぶん勘のいい人はピピピっとくるようだ。



  秋田の一部も勘はなかなかいいようだぞ

  この前 仙北で沢にバス落っこちて何十人かケガしたそうだけど

  死人出ず



  守られてんなぁーとか 誰も言わんけど。



  仙北の酸性水放射線鉱石は研究材料のひとつでもあるし、またぎの

  山岳信仰も八幡信仰もある前提で、仙北あたりに気をかけるのは仕方ない。



  目がいくとこは だいたい決まってる。

  そこに東峰村の霊験杉が入ってきただけ。



  ほんで朝倉で水車回したって記事は何日前だったか。

  あの水車の位置を軸にそのエリアは考えてくれということか。

  確か筑後川のすぐそばではなかったか?? 国内最古ってか・・・

  んだな 筑後のそば 500mしか 離れてないのか




 んじゃ その上にあるダムふたつ 排水路をきちんと確保 作ってもらえ。

 上から水を人工的に脇に回避で流す そこを避けるなら。

 あと山の作り直し。崩れるようなものであればダメだ。

 あとは筑後川の改修。現状では近すぎる。

 もう一本 そこに川のラインひいて、現在のとこに水門。雨降ったら水門
 
 閉める方法。


イメージ 3


       水車の位置から右側 そんで上のほうはほとんど道路が封鎖かかってる

  こんぐらい筑後川流入しやすいものが大規模にあるんだ。

  山の片付け入ったとしても全部撤去は無理だから 莫大な金かかる。

  それがオレンジライン側。



      ルーシー死んでしまったER   今日はかなりショックだな

           

イメージ 4

この逆流が水位あげるんだという今の視点

海からはかなり奥なんだから水の行き場所は決まってるんだ。

あふれた分がようするに、田んぼとか排水路からあがる計算

逆流考えた場合 逆流で水位あがるとこに水車の位置がある。

この逆流で過去 床上浸水とかくらってるとこあるはずなんだが。

今 こうだけど震災後 高台移転すすめてたのも自分だし

なかなか進まなかったわけだけど、長いことここに付き合ってれば

どうしてなのか わかってきてるはず。

とっさに移動を求められるリスクがあるから移動しろと言ってたんだ。

あと2ちゃんで言ってた彼の一言な

雨音強いと外の音は聞こえない まさにコレ。

そん時 八方塞になるってこと。

で、おばあちゃんがいます じいちゃんがいます心配ですって

こんなに不安な事はない。



当然 このねじ込みは通りましたよ そんなに強行してません そして。

それぞれが生きたいのと、ストレスを持ちたくないのと

将来のために移動を選択したわけですから。



これを力説しても一発じゃ無理で数年要した。


あとな 47都道府県だけでもかなりの地域あるんだ。

たまたま見つけたこの機会はな 永久的な縛りなんかないから

次回以降 災害あってもスルーすっからな

言っても労力だけ無駄なんだ あげく文句つかれて罵られるだけなら

関わらんのが一番だから。

どーもそこのどっか 共産党臭がする。

あたし嫌だとスルーすっから。



あれもこれも やってくれ やれよ お前がやれよと押し付け傾向

自分らはやってもらう待ち

これがものすごく多い

あげく、愚痴もものすごく多い あと自分本位

おねだり上手??  いいや他力本願すぎる守ってもらいますよ症候群

これで地位なんかあったら、その下はみんな死ぬ。

そういうタイプが村長だの区長だの議長だのってやる資格がない。


カリアゲ教育はこんなもんじゃねーと思うぜ

こんな素性ばっかりならカリアゲはもう死んでるか あそこにいない。

北朝鮮もアカがいましたってだけで全部がこの怠慢思考なわけじゃない。

そして北の帰還事業をやったのはアカの塔 朝日新聞じゃないか。

どういう上下関係か知らんが、アイツらに恨まれる事やってるのは

日本のアカじゃないのかな??



昔 どの部隊か 赤十字狙った爆破事件だとか 山ほどあったよな

それあたしの立場はまったく無関係

赤十字 インチキ天皇家 大昔っから呪われてたんじゃねーの??

あたし以外からも。






あー さっきっから なんか変な感じしてた

アイツくさいんだ

山健犬 赤十字 あっくん

どこのくされボンボンなんだかな 

まーた思いだしちまったぜ 山健

あたし 忘れないって何度書いてるか

そうそう こいつのおかげで日本赤十字への募金が歌舞伎町のキャバ嬢に

流れてるの立証できたんだよ~



山健 これはエライことになったな

忘れねーんだよ 最大限アタマにきた事とか



ひとんちの戸籍かっぱらい国費強奪犯人のうち アキヒト家系もかんでるから

クソあたまにきてたとこに、細川 赤十字ときたもんだ。

細川 近衛ただ輝は細川から近衛家の養子

熊本城は細川の代名詞だからぶっ壊した

鹿児島は島津の庭だから。



そこに加えて相馬の親族 麻生太郎ときたもんだ 福岡。