まつもとのおっちゃん



【熊本】熊本空港―阿蘇ルート復旧 地震で不通の10キロ区間©2ch.net



復興祝いに焼酎買った

口つけたけど やっぱ 酒は料理に使うことにする

イメージ 2



城はガチャガチャにしといた 悪い   

細川の城だから

そして 彦斎の仇討ちも

これは明治を知る人間で、なおかつ あたしにしかわからないのかも

新政府ってこの新政府は 日の丸でなく百済でしょ

徳川幕府の最後は百済陣営 明治政府のバックも百済

南朝の人間はその頃にしゅくしゅくと殺されていったというわけだ。

それがわかるのもあたし。うちの吉左衛門もたぶん殺された。

通常の寿命をまっとうした形跡がない。



クリックすると新しいウィンドウで開きます


河上彦斎(カワカミゲンサイ)
  • 生年月日:1834年12月25日
  • 出身地:熊本市
  • 死没:1872年1月13日 (37歳)
河上 彦斎は、尊皇攘夷派の熊本藩士である。諱は玄明。幕末の四大人斬りの一人とされる。明治維新後も攘夷を強固に主張しつづけたため、藩と新政府に危険視され、斬首された。Wikipedia





イメージ 1