一日で6000人 さばかなきゃならんか??


何人ベースで、さばけばいいか

一日で6000人 さばかなきゃならんか?? ここでいう「さばき」は制裁ではなく

「処理する」という動詞で用いる。

dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0352289.html
1日前 - 【千歳】大雪の影響で欠航便が相次いだ新千歳空港国際線旅客ターミナルビルで24 日夜、搭乗予定だった便が欠航したことに中国約100 ... 千歳署によると、中国が 航空会社のスタッフに詰め寄るトラブルは同日、断続的に発生していたが、午後8時ごろ から激しさを増したため、 ... 大雪の札幌市、急ピッチの除排もバス運.

発達した低気圧の影響を受け、新千歳空港は23日、過去最多となる6000が足止めされ、空港内で一夜を過ごした。断続的な降に加え、連休初日で旅客者が集中していたこともあり、前日の滞留者の3000を...-苫小牧民報-12月24日



間違いなくコールシステムは導入見当しなきゃならない市場

しかし6000人ベースでやるなら、かなりの金がかかる。

なので、コールシステムもし入れても もっと枠は小さくなる。


あとは、今回の問題点は解決しなきゃならない。
①具合が悪くなった人がいる
②横入りがあった


これの原因解消をしなきゃならない。
コールシステムだと受付したら整理番号の発行でアラームを渡し順番がきたら
アラームが鳴って知らせるため、その間並ばなくていい。アラーム通知で行けば
番号で照会しアラーム返却する。このシステム。これを6000人にやるのは
規模が大きいので千歳で費用負担が大きい。


トラブルの原因になるのは どの順番に受付が済んでるかを表示していない事にある
入国出国もあるようだから、それに対して出入り口が一緒だと自分は忘れられてるの
ではないか?? さっき来たばかりの人が先に移動してる!ということに成りかねない。


例えば、後からきた人が 実は先にちゃんと手続きが出来ていて
並ばなくてもいいよと言われてたならば
それを知らない並んでる人は それが横入りになってしまうからね。

これ 現地で手続き完了とか 手続き中とか 表示しなきゃマズいな。
そして、手続き完了の横に、何番目に出ますとか出る時間表示しておけば
並んでる人は、先に行く人が先に受付済んでたのがわかる。