何人ベースで、さばけばいいか
一日で6000人 さばかなきゃならんか?? ここでいう「さばき」は制裁ではなく
「処理する」という動詞で用いる。
1日前 - 【千歳】大雪の影響で欠航便が相次いだ新千歳空港国際線旅客ターミナルビルで24 日夜、搭乗予定だった便が欠航したことに中国人約100 ... 千歳署によると、中国人が 航空会社のスタッフに詰め寄るトラブルは同日、断続的に発生していたが、午後8時ごろ から激しさを増したため、 ... 大雪の札幌市、急ピッチの除排雪もバス運.
発達した低気圧の影響を受け、新千歳空港は23日、過去最多となる6000人が足止めされ、空港内で一夜を過ごした。断続的な降雪に加え、連休初日で旅客者が集中していたこともあり、前日の滞留者の3000人を...-苫小牧民報-12月24日
間違いなくコールシステムは導入見当しなきゃならない市場
しかし6000人ベースでやるなら、かなりの金がかかる。
なので、コールシステムもし入れても もっと枠は小さくなる。
あとは、今回の問題点は解決しなきゃならない。
①具合が悪くなった人がいる
②横入りがあった
これの原因解消をしなきゃならない。
コールシステムだと受付したら整理番号の発行でアラームを渡し順番がきたら
アラームが鳴って知らせるため、その間並ばなくていい。アラーム通知で行けば
番号で照会しアラーム返却する。このシステム。これを6000人にやるのは
規模が大きいので千歳で費用負担が大きい。
トラブルの原因になるのは どの順番に受付が済んでるかを表示していない事にある
入国出国もあるようだから、それに対して出入り口が一緒だと自分は忘れられてるの
ではないか?? さっき来たばかりの人が先に移動してる!ということに成りかねない。
例えば、後からきた人が 実は先にちゃんと手続きが出来ていて
並ばなくてもいいよと言われてたならば
それを知らない並んでる人は それが横入りになってしまうからね。
これ 現地で手続き完了とか 手続き中とか 表示しなきゃマズいな。
そして、手続き完了の横に、何番目に出ますとか出る時間表示しておけば
並んでる人は、先に行く人が先に受付済んでたのがわかる。