そーか そこ東京電力か。なら東電カードもきれるってわけだな。


一応 フクイチ管理人だからな あたし

フクイチ次の話題がストップしてんのは 

こっちの都合に合わせてんだろう たぶん

なんせ 学者たちと足並み揃えないといけなくて それやってきたの あたしだから

そろそろ 相馬藩の話から進んでくんないかなぁー

つーことはわかってる

とりあえず一部ぶちまけたとこで 次 いこうか

豪雪地帯 そこのメンテナだけ東電で対処してくれ

降るぞ

どっかり 

素晴らしすぎる東京電力[編集]

なお、震度6強を観測した栄村を中心とした地域は、いわゆる信濃川長野県では千曲川)を中心とした水力発電所のメッカとなっており、今回の地震でそれらの発電施設に大きなダメージがあったことは確実である。
しかしながら、それらの施設を管轄する東京電力はその事実を華麗にスルー
ちなみに、今回の震災の3ヶ月前にあたる2010年12月には、栄村に東京電力としては実に48年ぶりとなる水力発電所「栃川発電所」が新たに完成。新規に運用を開始していたりもする。この施設は小さな沢に付随する小水力発電所ということなので、さほど被害等について言及する必要はないのだけれど、同村内に流れる中津川水系には、東京電力が管轄する渋沢ダムが存在していた。そして同水系には穴藤ダム(津南町)や野反ダム群馬県中之条町)といったダム群が存在し、それぞれの地域でけっこう大きめな震度を観測している。
それ以外にも、東京電力が管理する施設として、栄村に隣接する飯山市野沢温泉村にまたがる西大滝ダム津南町にある鹿渡発電所などが存在し、地域内で立て続けに発生した震度5~6の地震に関して、何か一言でも発してもかまわない、むしろやらないとまずいだろソレというレベルなのだけれど、東京電力は3月13日に西大滝ダムに関して被害が無かったことをプレスリリースした以外、栄村大震災についての声明はまったく発表していない。
まぁ、福島の件がひどすぎるという話でもある。
さらに言えば、東京電力自体、千曲川周辺の地域内における悪名の高さが既に知れ渡っているため、多くの住民は「まぁ、そんなもんか」という感じでもある。