あとアレだ 仮設隊準備だな 例によって

仮設隊がどのタイミングで入るかって考えると連休中は無理だな

ちなみに混んで嫌だとか いろんな事象あると思うけどボランティアは

いいんだ

赤十字に寄付とか言って お金ですべてを委託してきた過去をあたしは変えたんだ

ただし 制約がある

個々に求める条件があるんで もし今回行けない人が何かの思いあるならば

復旧後の産物購買で協力してやる方法もあるんだぞ

手伝いすべてがボランティアではないから

今 必要だと思われるのは情報整理と 該当分の最低限の手当て配置と片付け

ごっそり車が行って みんなが身動きとれませんってなるのかどーかは

ぶっちゃけ 今判断できるか?? 出来ないだろう 混むのは想定してても。

どこにどう行けばいいのかなんつーのも 役所が統括してんだろうしさ。

これをやめろと言えば 赤十字あたりに金がいって どんな支援をするのかって

なるしな。

つーか 役所で義援金窓口ちゃんとしろって前に言っただろ

なおかつ ちゃんと金の取り扱いしろと前に言っただろ

なのにその金の着服しました はい広島でしたって??

何やってんだっつー話 これ2ちゃんであたしが何度も見てた広島方面からの

訴えをあたしは記憶してたからなのね 実は。

結構覚えてるよ ああーそーなんだーって。

あたしはそーいう役人と ここに○○をしようとか言って集う議員みたいなものと

モンスター化する被害に合う人って共通点あると思ってるな 実は。

ひとつは自己責任皆無 他力本願 あと学習しようとしない

他力本願は どっかの宗教であったよな あれのにおいがするんだよな

あとは ほんとに役所関係がダメなのかもわからん

どっちだ どっちだ カモフラしてたって 調べていけばどっちに問題あるか

わかってくるはずだけどさ。

あたしは 結構 勘もいいし 両成敗できるほうだ

疲れるから最近あんまりやってないけど