岐阜の関 ダム決壊しなかったもののダイナマイトにいったん木綿か


挑戦者だな 関

豪雨災害 プラスチックの原料数十トンが流出 ヤバイ [545512288]


1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウーT Sa21-tdlE)2018/07/14(土) 00:42:45.99id:oECi7Phva?PLT(16445)
 
プラ原料、数十トン流出 関・津保川 

 記録的な大雨で氾濫した岐阜県関市の津保(つぼ)川に、プラスチック加工会社「東洋化学」(同市下之保)から数十トンに上るポリエチレン樹脂の資材が流出していたことが分かった。 
流出範囲は下流十~十五キロに及び、回収には数カ月かかるとみられており、景観やアユ釣りなどへの影響が懸念されている。


さて これ どーすっかな

ドローンで調査かけるにしても 木の枝にひっかかってる物を上空からほぼ

映像でとれるのか??って話 全部回収するにはどのポイントかって知るのは

重要だしさ。ただドローンでそれ撮れるのかな??

つーのもあるし山の中だからひたすら木の高いとこに 羽衣みたいに垂れて

んだろうし 広範囲なんだろうし

川の水質汚染はまだ ビクビクすんのは早い

取るのが先

例えばだけど 発電機と掃除機みたいなヤツ 大きいヤツでないとダメだけど

それで電源とって吸い込みしていくのとかどーだ??

当然 長めのホースつけてホースは折れるか伸縮タイプでさ

バキュームだよ つまり

吸い込みかけたら 高いとこでも引っ付いて引っ張れると思うし

作業早くならんか??

たぶん山道といっても どんだけの道あんのか 歩きづらいだろうし

発電機は台車というか 車というか 何かに載せて移動

真下から見上げて見つける感じだろう たぶん

人員と機材少なきゃ長くスパンかかるけど 人員増やして機材増やせば短期で

やれるよ トラブルがなきゃ。

たぶん バキュームのほうがいいと思う。そんなちょうどいい機材あったっけ??

三菱で前フクイチ用に作ったガンダムはバキュームもできるタイプで

あれで何mやれたのか・・・

その河川沿いの山際 高所作業車が走れるような道はないぞ たぶん

足場なんか組んでられん 台を移動しつつ バキュームで引っ張りながら取るか??