2016-11-28から1日間の記事一覧

とりあえずもんじゅはナトリウム取り出しで検討はじめた。

事前確認要綱は出した。まだ足りてないと思う。 とりあえず この宿題 回答を求む。何日かかってもいい。1ケ月かかってもいい。 これは確実にやる作業だ。 ケツは決まってる。工期の事でなく確実にやると言う意味のケツ。 だから待ってる。安全圏でいかんと最…

9月に提示してから2ケ月でここまで動いた

先生たちが最初の問題点を出したということは、やる気があるということだ。 隠して生きていくのも辛いからな。 なんとか打破したい。 だから情報集めて とりあえず 自分がさっき思った バキュームがいい線か その全体像をそのうち まとめてみたい。 それまで…

チョイスしてく

あとで考える 今脳裏にあんのはバキューム バキュームで吸い込ませてタンクに圧縮 ほんでブロックにできるなら それで梱包 保管や処理 方法は3つ 液体化 固体化 気化 今 確定していかなきゃいけないのは 取り出し方法 取り出した後の保管と保管に向けた処置 …

760tあんのか そこまでざっくり試算はしたんだな

【原子力】もんじゅ廃炉で難題、放射性ナトリウム760トン処分方法決まらず [無断転載禁止]©2ch.net 1 : 海江田三郎 ★ 2016/11/07(月) 18:03:27.30 id:CAP_USER http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110600053&;g=soc 政府が廃炉を含めた抜本的な見直し…

んだから過去ブログ消されてるとプロセスなくなるから大変困る

んだから過去ブログ消されてるとプロセスなくなるから大変困る 前後するから なんも動きなくて体たらくになると むっちゃ腐るだろ やること考えてやるから相談してみな。 そこ デフリがないんだからデブリ切断の確立は待たなくてもいいんだよな?? という点が…

解決しないなら 何度でも繰り返すだけだ

んじゃ次に「もんじゅ」は解体できるのか??という件 2016/9/22(木) 午前 0:56 建屋の解体なんて解体業者ができるよ 建屋 みんな日本語が足りてない 解体はできるの な?? 建屋はブレーカーとかハサミ持ってきて、チョキチョキすればいい。 そしたらプラントの…

下手するともんじゅの施設自体が業界から見捨てられる。

もんじゅのプラン 2016/9/22(木) 午後 7:02 最近 福井方面で動き出てきたとは見ていた。 福井土人は福島土人の言うことと波長合うか?? 合わないと出来んぞ?? まずあたしの今の見解 あの施設は管理するに大きすぎる そしてそこに関わる各職の長たちには重い。…

そしたら関電では原発問題で苦慮してる分の穴埋めもしたい。九電も同じ。もちろん中電も。

うちで大昔 やってたの 電力とたいして変わらない 要の産業だったと思うからね。 だから ソーラーとガスと重油と石炭 なんでもバランスよく 割り振りするから やりたい方向で進めていいと思うよ。 常磐火力に東電 仙台港に関電 南相馬と相馬にメガソーラー …

世間が勘違いしてること書いておかんと。即効でナイス入ったってことは事情を理解してるな??

っこうまず第一にうちの家系にしわ寄せしてきた盗賊ならびにクソ外道の責任転嫁 これ どういう流れだったかを明確にしておく。 うちの一部の親戚へ垂れ流ししたものはうちへ来て、それが親からあたしに みんなかぶった。 親がかぶった事をかぶった 最終の到…