キリスト教での虐待は我慢しすぎによるリバウンドと、動物的マウントの上下関係確認

これがハイテク悪魔の考えだ

61七つの海の名無しさん2018/10/09(火) 22:52:40.69id:zi7C88Hc>>62
>>1 

性的虐待事件の背景は孤児院、障害者施設、更生施設をカトリック教会が運営していたからだ 

人口の一定数には必ずペドフィリアがいるが、他の団体にペドフィリアがいたとしても 
それを行使する優越的権限がない 

一定数の悪人や異常者が社会には必ず存在するわけで、その存在を否定した上で、世界中で孤児院 
性善説で運営したら問題がおきないわけがない 

孤児院とは18-19世紀に戦災孤児やホームレス、極度の貧困・飢餓状態の子供を保護し収容するために作られたもので 
施設ならば死傷率、病死率は下がることを前提とする 
これには教会が悪いことをするわけがないという無謬で無邪気な仮説を前提とするため、悪事の可能性が事業計画の段階で排除される 

アメリカのカトリックの孤児院の体制のレポートに目を通した限りでは、20世紀後半以降の社会福祉のスタンダードから 
すると古く雑で、子育てのプロでない司祭をあてがうという、かなり乱暴な対応をしている 

おそらく日本のカトリックで同様の問題が聞かれないのは、孤児院には(女が圧倒的多数派)保育士資格規制があるという点だろう 
司祭の認定をとるためにどれだけ勉強するかは調査不足で知らないが、保育学科を卒業できるほどの時間も暇もあるとは思えない 

アメリカでは現代的な組織への進歩を否定し18世紀の遺物を継続し、カトリック教会の無謬性を保持しようとしたわけだ

アメリカ事情教えてくれる人から ぱっと出てくる たぶんコレ

動物的マウントによる上下関係の確立



更生施設で考えた場合 その更生者に対する罰的なモノ 無意識に出てるはず。

ほんとに罰を受けてないのでは??という発想を持って 天に変わってオシオキ

するぞ!思想もあり得るけど。

アメリカは日本と違って死刑制度がない代わりに、私刑がむっちゃ早い。

コイツダメとなれば 逮捕 裁判なんつースパンは飛び越えて撃ち抜いて射殺!

こーいう社会だから私刑に近いよ たぶん。



孤児院での虐待は親への愛情を求める姿勢 それに対するイライラ

孤児は親子関係をどこかで求めてるのに対し 親子関係を持つ立場にない人の

拒絶と求められる事への苛立ち

孤児の場合は精神的部分以外に物質的問題も打ち出してくると思うから

そんなの提供できないよって言う側と欲する側との力関係 その延長



障がい者施設はそのまんま 動物的上下関係を示さないと 相手が言うことを

聞かないなど。例えば知能障害とか メンタル的障害あった場合

施設にいる上での約束事や条件を示してわかってもらえない場合に動物的支配

あるいは力を示して はじめて言うことを聞くと言ったようなもの。