過去 中国人がたくさん来た時 こう言った 内需が落ち込むと困るだろうから本国で買えと。

そん時はデパートあたりでも、親切もてなし対応だった。

買い物から体験型に移行し、今 落ち着いたんだろう。

こんな事言うヤツ おらんぞ? はっきり言って。

内需がどんどん落ちたらお互いに波及するんじゃないのか?と。

その後 デパート系は閑散としたのかもしんないが・・。

それ 関西に古都があるからとかじゃねーぞ? 関西人。

東北にいるあたしの、中国大陸住人との会話で起きた社会現象だから。



さらに、あまり会話を持ちかけ 懐柔されてしまうのでは?

と、中国政府が心配になりだす前に 話題をあまり 振らなくしたんだ。

こんな気づかい あったのも知らんよな?



当時 日本はどんどん 作って

私達 買っていくからと言われてたけど、作るものと言っても 限りなく作り

次 どうしよう的なとこに 行き当たってたのも確か。

モノもよく見れば 海外産で日本で売ってるだけみたいな・・・・。



技術を売って 金を貸して 人は入れても賠償やら保障やらで また金がなくなる

として、何があんのかとなる。