それだけの産業あって鉄道稼働率は低い 新幹線なんてもっと高いからナマポ多いとこは稼ぎが悪い
言いたい事が2つある
一つはそれだけ産業あります だけど鉄道乗車率は低いです
答えは大半以上が車か飛行機だからだ
さらに、もう一つは東北連呼してるがうちの歴史の改ざんに香川が関係してる
と何年も言ってる
その根拠に 数年前調べた小豆島の鉄扉倉庫 あれがうちのと類似だと
出してたじゃないか
あれを見つけたら伊達が出てきて 今 まさしく ああタダノもだって
言ってんだ
タダノの社長が郡山の多田野神社来た時 うちでも調べに行ってたんだ
関係してんのに アキヒトらは高松宮なんたら語って
まさしくタダノ 香川 そこなわけ。
あと井関農機とか三浦のボイラーとか
プラスティックのタダノとか
日亜化学とかな。
東北とかより比較にならないほど
製造業の企業がある。
東北って100年前に東北帝国大学工科大学校が
置かれたけど
未だに東北創業の製造業の上場企業って
ないんだよな。
仙台に本社のあるアイリスオーヤマは
在日韓国人の人が大阪で創業した企業。
そういう生産性が微塵もない所に
投資しまくってきたのが
維新以降の歴史。
まあ東北人やその子孫が多数派の
東京も同じなんだけどね。
JR四国 決算
連結 売上510億円 営業利益△-100億円
鉄道事業 単体 売上310億円 営業利益△-120億円
ってなってるけどマジか?
いや・・・そう書いてあるが・・・とても信じられない数字なんだが
JR四国ってそんな苦しい状態だったのか(・3・)
あくまでも地元民の利便性のみが目的の枝線なので、どうしても地元民の自己責任・自己負担の原則に留まる。
それでも四国民が新幹線を欲しいというならば?
国全体として納得しうる有用性を提示しなくてはならない。
・日本全国の米軍基地を四国内に誘致
・核の最終処分場、処理施設の誘致
・全国の低所得層老人を収容するグループホームの誘致
・全国の伝染病患者を隔離する施設の誘致
これらの汚れ役を一手に引き受ける覚悟を示すなら、その見返りとした新幹線整備も光明が差すよ。
在来線も高速みたいに真っ直ぐな路線にすればよかったのに
あんな大きく遠回りしたルートの予讃線なんか誰も使わない
松山はJRより伊予鉄
松山駅より松山市駅の方が圧倒的に乗降客も多い
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