おまいさん 一個抜けてるよ


フクイチ沖の設置したヤツ 何社もあるんだよ 確か。

そのうち 不具合起こしたヤツは何で不具合だったか報告書出せってしつこく書いたけど

探せてない その報告書。

あった事を客観的に見れないのに、次に次に手をつけても 同じとこでトラブってるはず。

作ってるものは、それぞれ違うよ 会社も系列ってだけで。

なのに同じようなイメージが共通してある。んで結果もなぜか類似傾向。

ものというより 関係者のセッティング方法?

なんつーか どっかが統一されてて そこが駄目なんだろうって認識。

三菱系列でも いい加減 あたしの言ってる事理解できてる人 いると思うぜ?



客船だって納期延滞で遅延金が大きかったと見てる。

あと設計変更が何度かあったというのも見てる。

んで最後の客船製造中 火災あっただろ?あれでやり直しくらってたんだよな 確か。

んで、その火災原因何なの!って当時見てて、どっかの場所で溶接やってたんだっけ?

確かそんな気したな。。。



ちなみに、こっちの会社の低迷 同じ要因

納期延滞の遅延金と設計変更




そしたら、不具合起きないよう点検しないか?

遅延と設計変更の回避をどうすれば出来るか 探ってみようと思わん?

自分製造はあんまり詳しくないが。



こいつらが飛ばすのは予算くらいだ! キリッ 

今日の名言キタこれ 笑

456名無しさん@1周年2019/06/02(日) 17:39:46.83id:ffmV6vWF0>>457
コイツらが飛ばせるのは予算くらい


てなわけ あなた うまいね川柳





www.tokyo-np.co.jp/.../CK2018102702000130.html - キャッシュ
2018年10月27日 - 政府が東京電力福島第一原発事故からの復興の象徴にしようと福島県沖に設置した浮体式洋上風力発電施設三基の ... 風車の解体場所として、関連企業の工場に近い淡路島沖か、製造した三菱重工業の長崎造船所の二案を軸に検討に ...


【初の国産ジェット旅客機終】三菱「MRJ事業見直しまーす」「名称を変更し小型機を開発します」★4


87名無しさん@1周年2019/05/31(金) 16:05:28.11id:CU44Jvi70
豪華客船では2500億円の損失だして撤退。 
自動車も銀行もだめ、そして航空機も。 
唯一順調なのは防衛や宇宙の(競争がない)政府関連だけ。 

次のオワコンは三菱かな、それとも日立かな?