天神信仰禁止ってキーワード 逆に怒らせるよね

普通に考えてみろ 何で道真が怨念になったのか

その怒りを宮司が鎮めますって??

好きな相手ならば怒りもしないが、肩書持った天下り宮司家系が賽銭業務で建物に金かけて、自分らの都合悪いとこは干して、残ってる建屋がいかにしてそれを保存かけてたか。

そこに神様集まるって??

坊主の真似ごとを神職だとか言ってやってるだけ。

天神信仰禁止って土地神に嫌われたら生きていけないよー

キリストなんて日本にいたわけでもないのに。

宮司が嫌いだ

それを利用して金作る連中が嫌いだ

天神信仰とは心の中に存在するもんだ。
japan-geographic.tv/shiga/takashima-kaizutenjinja.html - キャッシュ
渡唐天神図 一幅 室町時代 紙本淡彩 51.2cm×26.7cm 天神は日本固有の信仰より 生まれたもので、古来よりの怨霊信仰のうえに菅原道真の霊を関係づけ、 この怨霊を 鎮めるために道真を祭神として京都北野、太宰府などに天神社が造られた。