日本の紀元前の歴史を確立するために


夏王朝黄河も含め農業や土地造成に関わりやりだした。
完結してるのは黄河

ほんで、夏王朝があったのでは??とされる河南に殷が乗り込んできたために、グチャグチャにされ移動。

その移動先が一部、浙江。
あとは周。



YuTheGreat.JPG


(う、紀元前2070年頃)は中国古代の伝説的なで、夏朝創始者。名は、文命(ぶんめい)、大禹夏禹戎禹ともいい、姓は(じ)、夏王朝創始後、氏を夏后とした。

禹の治水事業[編集]

の時代に、禹は治水事業に失敗した父の後を継ぎ、に推挙される形で、黄河の治水にあたった。『列子』楊朱第七によれば、このとき仕事に打ち込みすぎ、子供も育てず、家庭も顧みなかったので、身体が半身不随になり、手足はひび・あかぎれだらけになったという。しかしこの伝説は、どうも元来存在した「禹は偏枯なり」という描写を後世に合理的に解釈した結果うまれた物語のようである。『荘子』盗跖篇巻第二十九には「尭は不慈、舜は不孝、禹は偏枯」とあり『荀子』巻第三非相篇第五には「禹は跳び、湯は偏し」とある。白川静は『山海経』にみえる魚に「偏枯」という表現が使われていることから、禹は当初は魚の姿をした神格だったという仮説を立てた。実際「禹」という文字は本来蜥蜴の姿を描いた象形文字であり、禹の起源は黄河に棲む水神だったといわれている。


↓見たらわかる黄河の治水跡。まっすぐに河川ル-トひいてる。これは完成させた結果。

姫 (姓)

概要[編集]

中国史では、姬姓は元々、姓と同祖であり、黄帝、帝の別姓とされる。嚳の子孫の后稷はこの姬を姓として使ったという。后稷の子孫とされる古公亶父が周の始祖であり、その曾孫の武王を滅ぼして、周王朝を築いたためその国姓となった。
周王室から分家した姬姓の諸国として(諸説あり)・(諸説あり)・(もとは唐、諸説あり)・(晋の分家で分岐国、晋と同様に諸説あり)・(もとは畢、晋の分岐国)・(東虢/西虢に分岐)・[1](戦国の韓とは別国家)などが挙げられる。
その後、春秋戦国時代の激動の時代の中で次第に姓は(例えば公孫氏など)を用いることが多くなり、周およびその分家の国が滅んでいく中で姬姓と称する者は徐々に消滅していった。




→消滅していったというのは現地で受け入れられず移動したんだ。それらが日本に入ってきてるとさいさん書いてるのに、それを認めたくない連中がいるらしい。あたしは、この系統だと何度も書いてる。あと、日本に古代中国人かなりいて、文明作ったのは農業や治水・土建についてがメインで、記録がないというのは、文章に記録していなかったか、記録してたものを
桓武平氏の時代にみんな焼かれて壊されたか、どちらか。

日本はその桓武平氏に壊された所にある。
日本を取り戻すには桓武平氏がやったことを徹底的にさらしあげ、それは侵略と略奪だと確立する必要がある。もちろん、それは事実。桓武平氏のやったことが、日本統治ではなく侵略と乗っ取りだったことを歴史で認めない連中はどんどん天災で死ぬ。あたしに狙われてるから。


(しゅう、紀元前1046年頃 - 紀元前256年)は、中国古代の王朝を倒して王朝を開いた。また、時代の名前にも使い、「周代(西周、英語:Western Zhou)」と言えば、紀元前1046年頃から、遷都して東周となる紀元前771年の間のことを指す。国姓(き)。周代において中国文明が成立したとみられる[2]

文王の息子の武王は弟周公旦太公望召公奭らの助力を借りて暴虐が募ったとされる帝辛(紂王)を牧野の戦いで破り、周王朝を建てた。


紹興酒中華人民共和国浙江省紹興市付近で製造される代表的な黄酒。Wikipedia

浙江省

歴史[編集]

春秋時代国であり、戦国時代にはに属した。始皇帝によって統一され、会稽郡が設置された。代には楊州に属し、三国時代にはの領域に入った。代に浙江東西両道が置かれて、浙江の名が始まった。五代十国時代には杭州を都とする呉越国が成立した。北宋が南渡して臨安(杭州)は南宋の都となった。代に浙江行省が設置され、には浙江布政司、代に浙江省が成立した。この地の7000年前のカボト遺跡からは水田の跡が見つかっており、その籾のDNAはジャポニカであることから、この長江沿いの地域は日本の稲作伝来ルーツ地と見なされている。[1]



伝説では夏王朝が陽城(現在の登封市告成鎮とされる)に都を築いたとされ、禹都陽城の別称がある。前漢の第7代皇帝・武帝は嵩山に遊び、この時に崇高県が正式に設立された。

嵩山(すうざん、拼音: Sōng Shān ソンシャン)は、中国河南省登封市にある山岳群である。五岳の1つの中岳に数えられる。最高峰は標高1440mの太室山である。

河南省

中国古代文明の発祥地の一つで、先史時代の裴李崗文化仰韶文化などの遺跡がある。
九州の中心である中原の地であり、中国7大古都のうち、の都安陽東周から長く都が置かれた洛陽、宋の都開封の3大古都を有する。
嵩山にある、禅宗祖庭である嵩山少林寺とその近郊で伝承され、修練されている中国武術及びそれを源流としている中国武術門派の総本山である少林拳の所在地でもある。


豫州(よしゅう)は、中国の歴史的なの一つ。ここでは旧字体豫州と表記するが、常用漢字の表記に従った現代文では予州とするのが正しい。現代の河南省は「豫」を略称としている。

秦漢代[編集]

前漢武帝前110年元封元年)に全国に13州に分割し各州に刺史を置いた際、河南省の大部分と安徽省の一部を豫州として、潁川、汝南、梁、沛、魯の5郡国を属させた。
前漢滅亡後の混乱期には、軍閥劉永豫州に割拠したが、光武帝に攻め滅ぼされた。後漢に入って譙を州治とした。後漢末の混乱期になると、軍閥曹操献帝豫州の許県に移住させ、この地を都とした。

www.rakutabichina.com > ... > 中国観光情報 > 中国の都市 > 仙居 - キャッシュ
神仙居は仙居県西20キロメートルに位置する白塔鎮の南にある。昔そこに西罨寺という 有名な寺があった。浙東に海に臨む山があり、蓬莱のように有名ではなく、五岳のように 雄大ではないが、谷が静寂で、絶壁や滝が多く、石の形が奇妙で、仙人に住む所 ...


召公セキ
召公 奭(しょうこうせき)は、周朝の政治家。姓は[2]、諱は太公望周公旦と並び、周建国の功臣の一人である

略伝[編集]

の始祖。周の武王と同姓の一族とされる。召の地(現在の陝西省岐山県西南)を食邑としたことから召公周召公召康公または召伯とよばれる。武王の殷朝打倒を補佐し、その功積により(現在の河北省北部)に封じられ、都城を薊(現在の北京)と定めた。燕には長子のを赴任させ、 自らは鎬京(現在の陝西省西安市)に留まった。