宗像神社 @九州



☆まず日本神話というのはムシしていい↓
あと、あたしがさいさん言ってるように、日本にユダヤが入ってきたのはペルシア人に伴ってだ。

そのユダヤの派生が出雲と伊勢と諏訪

ほんでその張本人たち ペルシアの派生は後に平家となっているものの、桓武平氏とは別。なぜなら、後に桓武平氏に平家はメタメタに滅ぼされるから。

日本全国で、落ち武者となって後世まで祟り起こすのは平家のほうで桓武平氏は、インチキ天皇家のほう。

ほんで祟り起こしてる平家の中には将門なんかもいて、それはあたしサイドと連合になっていた。

あとこのペルシア人と一緒についてきただけ ユダヤは。ペルシア人はいい人だったんだ。それをのちに食い物にするのが桓武平氏のほうで、長野の皆神山はその時のペルシア人ユダヤ人が作ったもの。

ほんで流通経路で京都を通ってる。京都に相当ペルシアの物流が当時流れて入った。

ペルシア人は太陽神信仰だったのかな??  イスラム圏ではそうだけど。

その伊勢が桓武とくっついてきたんだから太陽神 

伊勢と出雲はどんだけ語っても日本人の敵だよ。桓武一派に利用されてきたんだな。

あと、九州に王朝があったとされるのはそこの発掘で出たものから判断してたんだろう。

そこに京都みたいな流通街があったのは間違いないと思うけど、王朝と呼べるかどうかは、難しいところ。

繁栄したとこを王朝とすべて肯定していったほうが、日本史はちゃんと直るのかな??

あとその九州のそこは、海神 つまり 対馬とセットのとこ。

海神とセットだから、今度 中国の海神神社とラインが繋がる。


伝えられる伝承では日本神話に起源を持つという。天照大神素戔嗚尊誓約(うけい)の際、天照大神の息から生まれたのが宗像三女神ということになっていて、彼女達は天照の勅命を奉じ皇孫を助けるため筑紫の宗像に降りこの地を治めるようになったのが起源とされている。
宗像は『古事記』では胸形という字が当てられ、また胸肩、宗形とも表記されるが、元は水潟であったとする説もある。古くから海の神として信仰を集めてきたが、神功皇后三韓征伐の際ここに航海の安全を祈り霊験があったといわれ、事あるごとに国に幣使を遣わす習いになったとされる。またこの逸話からは航海安全の守護神として崇められるようになった経緯がうかがえる。

国宝[編集]

玄界灘に浮かぶ絶海の孤島・沖ノ島の20数箇所の祭祀遺跡から発掘された一括遺物。1954年から1971年に至る第1次~第3次の発掘調査で出土したもので、時代的には古墳時代から平安時代4世紀10世紀)にわたる。中国・朝鮮半島製品を含む、各種の銅鏡、金銅(銅に金メッキ)製の馬具類のほか、土師器、三彩陶器、滑石製品、玉類、刀剣類などが出土品の主なものである。出土品中にはペルシャサーサーン朝製と見られるガラス椀の破片などもある。考古学、美術史、宗教史、古代史など、さまざまな分野の研究に資するところの多い、学術的にきわめて貴重な資料である。3次にわたる発掘調査の結果は『沖ノ島』『続沖ノ島』『宗像沖ノ島』という報告書の形で刊行されている。これら出土品は宗像大社の神宝館で公開されている。1962年に第1次・第2次発掘調査出土品が国宝に指定され、2003年には第3次発掘調査出土品が追加指定されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E5%83%8F%E5%A4%A7%E7%A4%BE