アンタたちリストラ


あとうちから金を詐欺った相馬は宮内庁次官だった。

宮内庁で組織的に詐欺ったのだから、90億以上の金のほかに

アンタ達には処罰が必要。

あと宮内庁の相馬と麻生太郎は親戚。

桓武百済がえんえんと日本人を虐殺し、ゴミのように餓死させたこの事実は昭和だ。ついこの前だ。

chinchiko.blog.so-net.ne.jp/2009-06-04 - キャッシュ
している、『相馬家邸宅写真帖』(相馬小高神社宮司・相馬胤道氏蔵)が、当主・相馬孟 胤(たけたね)の逝去直前である1936年(昭和11)1月に制作されたものだと想定され ていたのだが、その後の追跡調査で、ひと世代前の当主・相馬順胤(孟 ...

kotobank.jp/word/相馬-1085882 - キャッシュ
デジタル版 日本人名大辞典+Plus - 相馬孟胤の用語解説 - 1889-1936 大正-昭和 時代前期の華族明治22年8月14日生まれ。相馬順胤(ありたね)の子。東京帝大で 植物学を研究。宮内省にはいり新宿御苑に勤務。大正11年式部官となり,のち楽部長を  ...

相馬孟胤

経歴[編集]

相馬中村藩の旧藩主(大名)家で子爵の相馬順胤正室硯子の長男として東京で生まれた。妻は邦子(土屋挙直の娘)。子に相馬恵胤日本馬主協会連合会長)。弟に相馬正胤相馬広胤、妹に沢子がいる。

このせいで、平将門は利用されてきたんだよ。千葉の南朝勢力は理解できたか??

将門はあたしサイドだから。ほんで相馬一族は北朝の子分。

将門をまつっていいのは千葉県のほうだ。

あと将門と菅公と八幡は同じ同志。

組織[編集]

内部部局(長官官房、3職、2部)、2施設等機関、1地方支分部局を設置する。宮内庁長官侍従長侍従職の長)は認証官。他省庁と違い部課制ではないが、これは戦前からの慣習による。
侍従職と東宮職はそれぞれ天皇一家、皇太子一家の側近奉仕という特質上、皇位継承があった場合、東宮職の職員は即位した天皇皇后について侍従職に移り、逆にもとにいた侍従職のほとんどの職員が、大行天皇皇后であった皇太后の側近奉仕をする皇太后宮職に移るか、新皇太子の側近奉仕をする東宮職に移る。
宮中祭祀を担当する掌典職は、「内廷」の職員であって、宮内庁や国の機関の職員(国家公務員)ではない。詳細は当該項目を参照。

長官[編集]

宮内庁の長は、宮内庁長官とされ(宮内庁法8条1項)、宮内庁長官の任免は、天皇が認証する(同条2項)。1947年(昭和22年)5月の日本国憲法施行の日に宮内府及び宮内府長官が設置され、1949年(昭和24年)に宮内庁及び宮内庁長官と改称された後も、一貫して長官の職は認証官である。また、宮内庁長官は、特別職国家公務員である(国家公務員法2条3項10号)。
宮内庁長官は、宮内庁の事務を統括し、職員の服務について統督する権限があるほか(宮内庁法8条3項)、宮内庁の所掌事務について、内閣総理大臣に対し内閣府令を発することを求める権限(同条4項)、告示を発する権限(同条5項)、所管の諸機関及び職員に対し、訓令又は通達を発する権限(同条6項)、皇宮警察の事務につき、警察庁長官に対して所要の措置を求める権限(同条7項)などがある。
宮内庁長官には、旧内務省系官庁の事務次官、あるいはそれに準ずるポスト(警視総監)の経験者が、宮内庁次長を経て、就任することが慣例となっている。

次長[編集]

宮内庁には、宮内庁次長(1人)を置くこととされ(宮内庁法9条1項)、宮内庁次長は、長官を助け、庁務を整理し、各部局の事務を監督することと定められる(同条2項)[6]
宮内庁次長は、特別職の宮内庁長官と異なり、一般職の国家公務員である。



イメージ 1

立谷秀清ぶっ殺されるのはいつだお前らは戦犯

関係なく殺された日本人の仇