めずらしい韓国地震。雨でユルいだろうに…



そーだ 古里 吹っ飛んだら 九州の避難プロセス 考えておかんと・・・

と言っても 目で見てヤバイと判断する その目自体が 誰が担うんだ??

結構な地震倒壊となった時か

停電・台風ぐらいの異常あっても 報道されないだろうな。

あと米軍も韓国に滞在してんだっけ??

米軍あっちにいんなら、それ基準って感じでいいか??

避難基準って「臨界」だよな。

アメリカでもむっちゃ研究してるだろうが、意外にあたしの分析とプランは

素晴らしいの わかってるもんな??

まず 九州方面な。

臨界来たら三段階

最初から三日目までは、かなり不便な状態で待機か移動 ※三日つまり56時間ベース

次 三日目から五日目までの二日間で第二段階の移動と最低限の物資調達

最後 五日目から七日目までで、それ以降のプラン大枠決め

その時に仮設ハウス方向か アパート方向か 自宅へ戻りか 見通しがたつ。

住人たちのケース。


これ以外に、事故やトラブル対処のための陣営は動かなきゃならん。

例えば電気屋だったり土建屋だったり。

その人たちがその最高で七日間 どこにいて作業に入るか食事と寝泊りの

環境はベースでなきゃならん。物資は予備で準備してあるもの、あるいは

自衛隊あたりに運んでもらって復旧チームがまず最初ピークなのも

やっぱり三日。まず三日。それと家庭は別になっから。

そーすると、ペット飼ってるうちは、その日数どう世話したらいいか

なんとなく想像つく??  畜産業者もそーなるよ。

そーするとペット飼ってる家庭は、三日 家にいろとなったら問題はなく

三日目以降で移動の話が出た時から困るんだよ。

言っちゃなんだが、まわりの環境がいまいちならば 車で寝泊りしても

例の病気予防を考えながら車にいるほうが気楽かもしれない。

あとは自宅にいれるんなら自宅のほうが断然いいし。

あとはブラックアウト起きた時にわいてくるのが火事場泥棒。

盗人の血がうずくんだろうなぁ~ これの追っ払いどーするか。

これ アメリカンスタイルならば、ばんばん 防衛で死ぬと思うね 相手が。

まっ正当防衛ならば 相手をケガさせてもしゃーないね。

警察でさえ 犯人逮捕の時 取っ組み合いになったら 一発二発ぐらい

コブシが飛んでることもあるだろ・・・。

 


www.sankei.com/west/news/141107/wst1411070063-n1.html
指定された正規の海外製部品を使わず、国内工場で偽造した安価な部品を納入した あげく、事故やトラブルを起こす-。韓国では軍の兵器だけでなく、最も神経を使わねば ならない原子力発電所でもこうした偽造が横行し、実際に配管亀裂や ...


2016年7月5日 20時33分ごろ
震源朝鮮半島南部
最大震度 2
緯度 北緯35.5度
経度 東経129.9度
深さ 10km
マグニチュード 4.9



japan.hani.co.kr/arti/politics/23560.html - キャッシュ
2016年3月10日 - 1990年代、釜山機張郡にある古里(コリ)原子力発電所が、甲状腺癌を誘発する放射性 物質のヨード131を、世界の他の原子力発電所に較べ多くて3000万倍も排出していた ことがわかった。 環境運動連合とチェ・ウォンシク国会議員(国民の党) ...