【埼玉】県立高校で野球の試合中に男子高校生に落雷 心肺停止 [無断転載禁止]©2ch.net


ちょっと これ見たんですけど タイトルだけ。

あたしの記憶上は2回目ですが 野球で。

これ ピッチャー??  キャッチャー??  バッター??

前回の不幸と照合したいんだけど、持ち物でか??

ショートだったら 野球帽とグローブだけだな。





いや 人にも落ちるんだよ 狙ってない これ 不運すぎる・・・。



これ 身につけるものに避雷効果のあるもの 開発とかする気ねぇーのかな??

んなピンポイントまでは狙えない

不運にしても せめて 不運に合わない工夫もあっていいのでは??

【埼玉】県立高校で野球の試合中に男子高校生に落雷 心肺停止 [無断転載禁止]©2ch.net


こっちだと投手 だから身につけてるものはグローブ

頭部は野球帽

oshiete.goo.ne.jp > ... > 社会 > 社会問題 > ニュース・時事問題 - キャッシュ
8月6日午後1時15分頃、愛知県扶桑町の高校のグラウンドで野球の練習試合中、 マウンド上にいた投手がの直撃を受け ... によると(落雷でサッカー選手が重度の障害 を負った)以前の事故の裁判では「グラウンドの周囲に50本立つコンクリート製の柱の ...



んじゃ 屋根のない屋外グランドあちこちに避雷針つける??

その避雷針だけで雷避けが完璧かと言えば 自信はないけど。



とりあえず 屋根のあるとこで直撃くらうことは 記憶上ない。

建物に落ちることがあっても。

建物に落ちたら感電はするだろうけど、重症にまでは至らない 心臓病とか

ない限りは。



避雷針を仮につけたとして、避雷針に雷が落ちて その近くにいたから

感電したぁーという事はありえても、重症というとこまでは至らないと思う。

ただ 照明ポストがあったほうが役にたつとは思う

避雷針だけ 全国につけるのは果たして費用がどんだけになるか・・・。

一番はグランドの近くに立ち木とか ありゃーいいのにねぇー

大木とかに落ちるから。やってくださいと言われたら 金がない・・・・。

すぐ対処できるわけじゃないから、とりあえずは 雷避けを何か施すか

天気見て 待機するしかないなぁ・・・。

グランドにいる人間 みんなが感電するわけでもない この不思議・・・。

だからこそ 自然は脅威なのさ。



あと車には落ちたケースが記憶上ない。ましてや、落雷時は車の中て待てば安心

って前にテレビでやってたぐらい。だからあたしは数年前、野外の草刈り活動では

車を近くに置けと書いている。雷はじまったら車で待機。屋外では落雷から

逃げ切れないかもしれないから。もちろん建物があんなら建物の中ならば

落雷くらう可能性は低い。んでも稀に建物に落ちてるっけなーyoutube見ると。

感電しても、直撃くらうよっかマシだろ。バイクのケースはわからん。バイクは

ライダーたちに聞いてみてくれないか。