そう 子供には善悪の区別がつく

その善悪の区別を教える事があたしはうまかった

そのおかげで地獄から脱した子供もいる。



あたしんちに加害した連中な

数十年先

間違いなく あたしの育てた子供たちが あたしの言う加害者へ牙をむく。



そしてそれは日本国内にとどまらない。

その先で あたしが言ってる加害者が今 嘘でたちまわっても

その加害者の子供らが将来 その子供らから餌食にされる事だけははっきりしてる。



身分を隠すような生き方を強いられる 加害者たちの子供らが。

そして 場合によっては、あたしが言ってる あたしの家系が強いられた何百年

を、その加害者の子孫がくらうことになる。



だってな。考えてみろ。

あたしのブチギレだけでかなり 何千人死んでるから。

その恨みの矛先にされるの 加害者たちだから。

それに加え あたしの家系の人間たちがおかれた環境をな

体験した子も 同じあたしの家系の不遇に共鳴し、その矛先は加害者へ向う。



あたしのネットワークは国内にとどまらないので、総囲いされるから。

その未来でな 先祖を恨むのも また子孫

たぶん 墓参りなんて放棄される。

それが加害者連中の未来だ。



今 あたしが先祖の墓を探してるのだって、あまりに古い家系だった事がわかって

墓がいくつあるんだろうと、古い墓以外に関心持ってるからだ。



確か 川崎あたりだったか 古い墓石をどこまでも並べて置いててくれてる

土地があったな。

その光景見ただけでも、その御霊へ対しての優しい気持ちがあるじゃないか。

山のとこだ 並べてあった墓石 新しくないから石の素材も。あと大きさも小さめ。



そーいうとこがあるんだ。

寺でもないのに。

もしかしたら、その場所がもとは寺の墓地だったのか どーか。



あとでそーいう事してくれる人がいたら、どんだけでっかい墓石立てても

それを放棄する遺族がいるその場所よりも はるかに温かい。

あんなふうに 先々 扱いしてくれる人がいるとしたら

墓石は小さめでいいよな 大きいと重いから。

もし墓石立てるならばだけど。