奈良の吉野と大阪四天王寺か




イメージ 1

吉野さま 天國乃銘不冝 うちにあったんだな


  気のせいかな 蔵王権現作った人 組織 うちの作った人と同じ気がする

  作りの細かさが。木製だけど金属も部分的に使ってるのも同じなのさ。

  その金属に細さや動き作ってあんのも すごいんだよな。あと表面少し

  めくれてるでしょ??  うちのもめくれてたんだよ 少し。


  これ見てみ 王冠のとこの細工 細かい柄入ってるでしょ?? 

  ものすごく細かい作業だから。他所の仏像とは比較にならない。

  牙 歯並び これも規則的になってて、開いた口の唇の格好とか舌の動き

  実に細かいわ。あとは眼球の作り方もかなり正確に作られてる。

  あと似てると感じるのは筋肉の質感。そしてふくよかさの出し方も

  似てる気がすんだよな。カリアゲに似てるべ??

      うちのもカリアゲに似てんだよ おかしな事に・・・・。

  んでも こんな事書くとカリアゲ勘違いすっからな。

  ふくよかな日本人がこんな感じだろうかとしておこう。

  何を勘違いしそうかって 俺は菩薩だとか言い出したらめんどくせーから。

  俺は菩薩だ いいや違う 俺は菩薩だ いいや違う ループめんどくせーから。