見てみろ地名がな あーそうなんだ状態だから


なんだ もうちょっと逸れたら伏見のとこだったのに・・・・

この近くか?? 太陽光パネルやったのは

techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20150630/425668/?ST... - キャッシュ
京セラと東京センチュリーリースは6月29日、京都市に出力約23MWのメガソーラー「 京都・伏見メガソーラー発電所」を建設すると発表した。関西で ... 京都伏見区醍醐陀 羅谷のゴルフ場「京都国際カントリー倶楽部」の跡地に建設する。 ... 太陽光パネルは、 京セラ製の多結晶シリコン系を採用し、出力270W品を約9万枚並べる。

あら 三井さん 大丈夫だった?? かなりいいコースだった 三井に恨みないのに

伏見が恨まれてるせいで。。。

流れ橋、流れたようで流れず? 京都、台風21号で増水


1きつねうどん ★2017/10/23(月) 13:05:46.67id:CAP_USER
 台風21号による大雨で京都府南部の木津川が増水し、八幡市京都府久御山町の間に架かる流れ橋(上津屋橋)の橋板が22日午後7時半ごろ、橋脚から外れた。橋板は、橋脚とワイヤでつながって下流側の川面に浮いており、府山城北土木事務所が現場の確認を急いでいる。相次ぐ流失を受けて、昨年3月に橋の高さを上げるなど改良したばかりだった。 

 同事務所によると、上流の飯岡水位観測所(京田辺市)の水位は23日午前2時過ぎに、平成に入って最高の5・08メートルに達した。 

 流れ橋は長さ356・5メートル、幅3・3メートルの歩行者専用橋。川の水位が上がると橋が流れる構造だが、1953年の架設以降21回流失し、2011年からは4年連続で流れた。このため府が改良工事を行い、橋全体を75センチ高くし、流木やごみがたまらないよう橋脚をコンクリート造りにして間隔を広げていた。 

http://s.kyoto-np.jp/picture/2017/10/120453RZSPH984YZ_l.jpg 

台風による大雨で、橋板が流された「流れ橋」。河川敷の茶園(手前)も冠水した=23日午前、八幡市上津屋 

http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20171023000091