【仙台高裁】大川小訴訟 唯一生き残った教師尋問せず来年1月結審←??


高裁としてはそれが最大の良識ある判断か??

1月に一発でキメるという方向性だな??

あたしのアオリで1月に短縮されたと。

高裁 これは刑事事件なんだが、この裁判においては主旨がいくぶんそこに

焦点が絞られていない


・遺族説明会での二転三転する内容 
・虚偽の説明をした挙句にバレると雲隠れする生存教諭 
・生存者の聞き取りメモを破棄するなど真相究明を妨害 
・教頭とのメールのやり取りを隠滅する校長 

それを逃げで済ませようとしてる状況から このように判断したと。

役所の犯罪追及は別途請求してくれとそーいうことだな??

どっちにしろ 裁判の中で個々の移動と判断がすべて資料に反映されていない。

それは虚偽書類による裁判を進めたせいのようだ。

その状態で裁判をやってること自体が裁判所にとっていかに不都合なことか

それ裁判所がわかってるからだ。あたしの話で完璧裁判所が犯罪に使われてる事

が社会にバレてる。


・遺族説明会での二転三転する内容 
・虚偽の説明をした挙句にバレると雲隠れする生存教諭 
・生存者の聞き取りメモを破棄するなど真相究明を妨害 
・教頭とのメールのやり取りを隠滅する校長 

本当は当初 死んだ教師にだけ焦点が絞られ、生き残った

教師と児童の意見はおまけにされていた。しかし事実関係がここまで出れば

裁判所で扱ってる内容以上の事が審判されなきゃいけない状況になってきた。

それをさんざん引き伸ばしして隠蔽してきた。


・遺族説明会での二転三転する内容 
・虚偽の説明をした挙句にバレると雲隠れする生存教諭 
・生存者の聞き取りメモを破棄するなど真相究明を妨害 
・教頭とのメールのやり取りを隠滅する校長 

まるで相馬藩とそっくりの石巻市と大川の地権者たち。

それから裁判所では当然の言い分になる 別途申請してくれと。

申請内容からあたしの提示してるものはズレている。これは別途案件だから

別だと。


・遺族説明会での二転三転する内容 
・虚偽の説明をした挙句にバレると雲隠れする生存教諭 
・生存者の聞き取りメモを破棄するなど真相究明を妨害 
・教頭とのメールのやり取りを隠滅する校長 

それは当然の判断だろう。しかし、一言言わせてもらうが裁判をやることが

やらなきゃいけないサイドがその間 どれほどの辛抱と苦痛と差別と社会に

耐えなければならないのか。

別途ではあるものの実際 かなりのサポートといい弁護士と金がなきゃ

その訴えと審判をしてもらえない。

それは公のほうがはっきり言って有利だ 公は団体になって職務上からいくらでも

嫌がらせ行為もしてくる。それを裁判所は止める事できるか??


・遺族説明会での二転三転する内容 
・虚偽の説明をした挙句にバレると雲隠れする生存教諭 
・生存者の聞き取りメモを破棄するなど真相究明を妨害 
・教頭とのメールのやり取りを隠滅する校長 

【仙台高裁】大川小訴訟 唯一生き残った教師尋問せず来年1月結審


1ばーど ★2017/11/20(月) 22:24:02.29id:CAP_USER9>>10
宮城県石巻市の大川小学校の津波避難をめぐる裁判の控訴審です。遺族や学校側、仙台高裁などの協議で裁判が来年1月に結審する見通しとなりました。 

唯一生き残った教師への証人尋問を行なわない方針が明らかになり、遺族は表情を曇らせました。 

裁判は、大川小学校で津波の犠牲になった児童23人の遺族が、石巻市宮城県に損害賠償を求めているもので、一審の仙台地裁は、市と県に14億円余りの賠償金を支払うよう命じましたが学校側と遺族側、双方が控訴しています。 

20日の進行協議で、仙台高裁の裁判長は来年1月23日の法廷を控訴審の最後の審理とする方針を示しました。また、遺族が求めていた唯一生き残った教師への証人尋問は行なわない方針も明らかになりました。 

遺族の今野浩行さんは「この(唯一生き残った教師の)話を聞かないと、大川小学校の件は終わらないということで、それを裁判の場に求めたわけですけど、今回採用を見送られたということで残念に思っています」と話しました。 

配信11/20(月) 18:18 
KHB東日本放送 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00010003-khbv-l04