【石川の民放2社】 送信用鉄塔の落雷火事で広範囲で放送見られず 復旧のめど絶たず←

ニュース番組に出てくるよりも こっちのほうがデカい事件に見えるマジック

なお 問題ないもんは転載禁止すらはずしておるのか 近頃は・・・

ここで石川県民希望のタイトル

「試される大地in石川」

希望してないって??

テレビが見れないってテレビあたしも見てないな ディーライフくらいなもんで

誰か暇人動画はないもんか 記録的なら残しておいたらいいのに

in石川で

浜松なんて台風あたりなら事件少なくてもちゃんとスレ立つぞ

変な置物動いてる動画で 

下手すると動画デルってるかもしんないが まぁ記憶してる そういう些細な仕事

してる人のは。

そして誰も触れないがカリアゲんとこからの人入ってるとこに寒波と稲妻きて

んだよな実は・・・

自殺しに来てるんだろうと思うが 現在どーなのか

いや実際は入った情報出てから起きてんだけどさ 実は。

たぶん沿岸部にこもってたら、こんなにドンピシャでくるもんか?_?

と笑うだろう

帰るに帰れねーぞオイ どーすんだ的に事になってるかもしれんが

くれぐれも現地にいる際は仙人のように過ごしてもらいたいもんだ。

んで仙人のように北へ帰還すると。



【石川の民放2社】 送信用鉄塔の落雷火事で広範囲で放送見られず 復旧のめど絶たず


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180111/k10011284751000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002 

1月11日 4時45分 
10日夜、金沢市にある民放の「北陸放送」と「石川テレビ放送」が共用している送信用の鉄塔で落雷が原因と見られる火事があり、この影響で民放2社の放送が石川県内の広い範囲で見られない状態が続いています。復旧のめどは立っていないということです。 

金沢市に本社がある民放の「北陸放送」と「石川テレビ放送」では、10日午後7時ごろから石川県内の広い範囲で放送が見られなくなりました。 

2社は、金沢市石川テレビの敷地内にある送信用の鉄塔を使っていて、石川テレビによりますと、10日夜、この鉄塔で落雷が原因と見られる火事があり、鉄塔のケーブルが焼けたということです。 

2社は復旧作業を進めていますが、11日になっても放送が見られない状態が続いています。復旧のめどは立っていないということで、ぞれぞれホームページで「復旧作業を急いでいます。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません」などとしています。