そんなに戦争したかったら、ひとまず極悪人もいる刑務所へ行ったらどうだ??

去年 アメリカでハリケーン3つくらった後か

アメリカの服役衆のリアルを出してくれたとこがある。

いや ハリケーンの後でなく、火災の後だ。

囚人とは書かない。だから 服役衆と書く。

あたしが囚人なんつーのも ちょっと失礼かと思うし。

その一部の人らは やることがある 仕事があるならやりたい

そう言って、自ら仕事を進んでやってるそうだ。

しかし そういう意識に傾倒してる事もあんだろうが

メキシコだか どっかの刑務所は とんでもなく荒んでるらしい。

その荒んでるとこの記事はかれこれ4,5年前か??



そーいうとこだと ファイティングスピリットがあるのかもしんないから

戦争したいヤツは そーいうとこへ行ってみたら??

そういうとこ行くのに とんでもない悪事を働かなくても

自ら行きたいと申告でもして。



あと そこではない別の地域だっけかな

刑務所満タンすぎて 受け入れできないって。それも確かアメリカ。



日本のどの部分だけか 限定で見てる人もいるだろうが 

そういう点では あたしはかなりグローバルだ。

世界を見てる。

もし翻訳されて流れてれば 「えっ覚えててくれたん??」

なんつー感じだろう。



もちろん 中国での珍事だって覚えてるしな。

エレベーターにとび蹴りで突っ込み まっさかさまに落ちた青年の話とか。

あるいは、小さな桃を握って 桃こんなんやんって差し出して見せるおじさんとか。

あるいは、街中に突然出没したパンダをそっと見守り 見送ったおじさんだとか。

インドで出没した青い犬の話とか 穴に落ちた動物をみんなで救済する話とか。