今 ちょっと数箇所見比べしたけど、仕事してないよな?? まだ。さらにトドメくらわしていいか??

あたし たまにプツンとくるんだよ


今とっさに やっぱり昨日書いたあたしの考えてる筋は合ってると判断した。

www.pref.oita.jp > トップページ > 中津土木事務所 - キャッシュ
2017年7月27日 - 1 変更となる通行規制内容全面通行止めから片側交互通行 2 通行規制内容変更の区間国道496号(中津市山国町草本) 【現在】約700m全面通行止【切り替え後】約100m片側交互通行 3 片側交互通行への切り替え日時7月31日(月) ...

www.sankei.com/column/.../clm1804130001-n1.html
2018年4月13日 - 降雨や地震など引き金となるような現象はなかった。大分中津市耶馬渓町で11日未明、住宅の裏山が崩落した。民家4棟を突然土砂が襲い、住民6人が巻き込まれた。 自衛隊

www.pref.oita.lg.jp/mobile/site/nakatu17011/r496-kaijo.html - キャッシュ
7月5日の豪雨により全面通行止めとなっていた国道496号の災害箇所において、応急工事を進めてきましたが、この度全面通行止めから片側交互通行に切り替え可能な日程が決まりましたのでお知らせします。 記1 変更となる通行規制内容全面通行止め ...

こーいうこと。
んで亡くなった方のいた場所が大分耶馬渓


んで この前 東峰村ポイント何度か見たけど実はその耶馬渓

その東峰村ポイントから東に20キロ地点

しかも福岡県と大分県の県境

しかも位置的に平行ラインに近い 耶馬渓場のほうが少し上だけど

山の高いとこにあたる位置と見ている。

ほぼ 同じエリア あたしから言わせると。

さらに共通事項 国道212号国道496号

東峰村国道211号ラインだったけど 当時の大雨でバツのついたエリア

国交省で使ってた地図の端っこだったんだよな その耶馬渓

あの当時の図では際すぎて耶馬渓馬は 外れてた気もする。


www.city-nakatsu.jp/categories/bunya/.../saigaikioku/ - キャッシュ
270318saigai 2012年九州北部豪雨災害 中津市災害記録誌 (2015年03月18日 防災危機管理課). 2012年に中津市に甚大な被害をもたらした九州北部豪雨災害の記録誌を作成しました。 PDFデータで公開しています。 災害記録誌[PDF:23MB] 続きを読む.

平成29年7月九州北部豪雨(へいせい29ねん7がつきゅうしゅうほくぶごうう)とは、2017 年(平成29年)7月5日から6日にかけて、福岡県と大分県を中心と ..... NHK総合テレビでは、福岡県及び大分県に特別警報が気象庁より発表されたことを受け、両県の豪雨災害関連のニュース・情報を伝えるため、通常の編成を休止し、この日の8:15 - 16:00 まで ..




2012年

2017年

2018年



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mainichi.jp/articles/20161123/ddl/k44/040/267000c
4月の熊本地震に伴う山腹崩壊のため通行が規制されていた日田市大山町汗入場の国道212号(8月26日から片側交互通行を実施)について、県日田土木事務所は今月28日午後5時に規制を全面解除すると発表した。同国道の他の3カ所 ...

www.qsr.mlit.go.jp/kyukan/roadtime/r212.html - キャッシュ
中津市からの, 所要時間, 地名, 距離, 所要時間, 阿蘇町からの, 接続案内. 距離, 時間, 距離, 時間. ↓, 0:17, 中津市起点, 12.7, 0:17, 106.8, 2:18, R10豊前市,宇佐市方面. 0.0, 0:00. 12.7, 0:17, 本耶馬渓町, 94.1, 2:01, R500院内町方面. 0:11, 8.9, 0:11.


**********************************************************************************************************

国土交通省の熊本寄りは上

大分県でやってるほうが

www.pref.oita.jp/site/2016zisinzyouhou/r212-deguti0702.html - キャッシュ
現地の状況. 法面状況. 工事の様子. 掘削中. 崩壊法面にある岩のモルタル吹付、落石防護網(ポケット式)の施工が完了し、. 崩壊土砂の撤去を行っています。 土砂の撤去が終わると仮設防護柵の設置に入ります. 掘削中2. この情報に関する ...


国道212号(こくどう212ごう)は、大分県中津市から熊本県阿蘇市に至る一般国道である。

路線データ[編集]

一般国道の路線を指定する政令[1][注釈 1]に基づく起終点および経過地は次のとおり。政令上の終点は熊本県阿蘇郡阿蘇町となっているが、合併に伴い、2005年(平成17年)2月11日以降は阿蘇市となっている。



つまり ほとんどは大分県が管理してる範囲のどっさり土砂崩れ


www.qsr.mlit.go.jp/oita//outline2012/dourojigyou_24.pdf
大分県内の幹線道路網は、東九州を縦断する国道10号と九州を横断する国道57号および国道210号を軸に、これらを補. 完し、県内主要都市を結び ... 大分市畑中〜大分 市新町)および212号の一部改良区間大分河川国道事務所が所掌しています。 管理延長. 通過市町村. 管理延長 .... 造成等に伴う道路法面の切取り、または、埋立て工事等を行いたい場合は道路法第24条にもとづく道路管理者の承認が必要です。 (工事等の費用 ...


中津日田道路の橋脚ラインがかぶってる

つーことはこの土砂災害ラインをカバーするための中津日田ラインか??

手が長らく入ってないからその工事分でいくらかの土工がいい影響もたらすとは思うけど

取り残されてる部分がつまりは 山の崩落でアボーンになる可能性高い。