密教のトップが大日如来は大嘘です

ほんとに薄汚いゴキブリらだね
密教において 貴様らが語るか?
これ 土台が真言宗じゃないか 馬糞の真言宗

戸籍泥棒・放火・強盗・冤罪かぶせ・いじめ・差別・背乗り・
史書き換え・馬糞らのやってきた事まだたくさんある。
ほとんど馬大好きの人殺しら 馬馬馬馬ってあちこちに
それ 真言宗の馬信仰使ってたんですよ?

北畠顕家の子だって自称してた青森の浪岡の出目は山形にいた
顕信のですよ?これが過去出てこなった訳に真言宗絡んでるんですよ?
青森の北畠っていうのは、貴族でなく武士の子の延長と現地の工藤や
安東らが血をまぜた武家の北畠ですよ?武家だから馬信仰でしょ?

霊山略記編集においても、浪岡と結びつけて編集し
うちに冤罪かぶせたの浪岡、伊達、松平、相馬らですよ?

密教うちもですが、本来は。全部奪っていなかったことにした集団が
何を語ってんの ウィキで!

アマテラス=大日如来 うん
これで、伊勢北畠もイケるじゃんって、顕能なんて伊勢国司ホントに
やってたかもわからないし、第一うちの血じゃない、ほぼ仇に近いかもしれん 伊勢北畠は織田が背乗りしたような系図ですよ?
織田と村上がくっついて、そっち方面に村上の墓作ったんでしょ。

村上はさらに、相馬ともくっついてたんですよ?

だから、霊山略記でうちの名を出し 顕成は果たして疑問だなどという
嘘っぱちを書き、手下の桑折にうちの話をかぶせて勝手にアレンジして
桑折を立て、さらに顕家の子になぜか師清の名を入れて
「村上を攻撃した」みたいな事書いてんだよ 霊山略記に。

うちでそんな事される筋合いがない
うちの金は相馬と松平傘下がむしりとるように、押し入っては恐喝
刀見せつけて恫喝 放火に殺人まがいに泥棒やりまくった畜生らが
今のインチキ皇室作った実行部隊ですよ?その馬糞らのやった事を
記念硬貨発行しますの畜生麻生太郎は相馬と親戚ですよ?
この人殺し

その畜生らがうちの熊野権現まで火災起こして持ち出し
関係ないとこに設置し、もとからあったように見せかけしてうちの家系
騙してきてるんですよ?
山王大権現が阿弥陀だってことは密教天台宗ではわかること。
それを、熊野権現に山王大権現はこれだ!って、町が市が公が
デタラメ掲載してうちの家系のもの デタラメ紹介を事実のように
公で拡散してきてんですよ?
泥棒らが公なんです それが馬糞らです。
何人死んでもおさまらない。熊野権現はうちのですから。
それをやった連中の敵はうちであって、そいつらのお祭りを国指定
無形文化財とか、さらにふざけた事やってきたのがインチキ皇室ですが。





概要[編集]
一般に、密教における最高仏尊大日如来の命を受け、仏教に未だ帰依しない民衆を帰依させようとする役割を担った仏尊を指す。この尊格は強剛難化な衆生を教えに導く役割を負っているため教令身(きょうりょうしん)あるいは教令輪身(きょうりょうりんじん)という名で呼ばれる。或いは全ての明王は、大日如来が仏教に帰依しない強情な民衆を力ずくでも帰依させる為、自ら変化した仏であるとも伝えられる。そのため、仏の教えに従順でない者たちに対して恐ろしげな姿形を現して調伏し、また教化する仏として存在している。
明王は一般的に「天」と名の付く天部の神々(毘沙門天帝釈天弁才天等)と同様に、古代インド神話に登場する神々、特に夜叉や阿修羅と呼ばれた悪鬼神が仏教に包括されて善の神となった者が多いのが特徴である。明王はもともと古代インド神話においても「天」より高い見地に所在していた存在であることが多く、仏教に包括された後も「天」は仏の世界を支える須弥山という山の守護を主役割とし、明王は民衆の教令を主とする等、その役割に違いが現れている。
明王は一般的に忿怒(ふんぬ)の相で火炎を背負い、髪は怒りによって逆立ち、法具や装飾品は極力身に付けず、法衣は片袖を破って動き易くし、武器類を手に持った姿で表現されることが多い。ただし孔雀明王のような例外もある。 憤怒の相は単なる怒りを表現したものではなく、
  • 仏教に帰依しない民衆を畏怖させてでも教えに帰依させんとする気迫を表したもの
  • 仏教に帰依せず、仮の快楽に心浮かれている民衆の有り様に心砕く様=丁度親不孝者の一人息子の将来に心を砕く老いた父親の内心の如き悲しみを表したもの
  • 仏界を脅かす煩悩や教えを踏みにじる悪に対する護法の怒り
等を表現したものであり、人々の仏性を開発し悪を討つ力を持った明王ならではのものである。
これらのことから、天部に対して区別するため、明王部あるいは、忿怒部といわれる。
なお、明王には女性(妃)尊もある。これを明妃(みょうひ、vidyā-rājñī)といい、チベット仏教では、男女の抱擁している尊像が多く散見される。
日本には奈良時代明王に関する経典が請来されているが、体系的に伝来したのは、真言宗系統では空海天台宗系では円珍以降、平安時代になってからのことである。